おでかけ(福島県)

やながわ希望の森公園

やながわ希望の森公園
福島県伊達市梁川町字内山1

この日は三連休だったので、人が少なそうな遊び場を探して福島県伊達市梁川町のやながわ希望の森公園へ(^。^)
阿武隈急行線の駅名にもなっているので名前だけは知っていましたw


山を切り開いて作った公園という感じで、とても広そうです。
土日は阿武隈急行線の駅からミニSLが運行しているそうです。


駐車場に車を止めて、少し登ります。


春は桜並木であろう道


せせらぎとかあってのんびりした感じです。


開けたところに遊具が点在しています




なぜか飛行機w


ジャンボジェット機のタイヤもあります。


こうやって撮るとなんか寂しそうw

スポンサーリンク


SLの形のコンビネーション遊具


船の形のジャングルジム


古いですがペンキとかはちゃんと塗ってあって手入れはされている感じです。




前日が雨だったので足元がやや悪かった f^_^;
しっかり整備されてはいないです。


上に登るとバッテリーカー用のコースが。
でも「土日はバッテリーカーが走ります」と書いてありますが、やってませんでした f^_^;


シャッターも閉まっています。


いかにも昔っぽいコンクリートのすべり台
結構スピードが出ますw


山の方には冒険広場というアスレチックがあるようでしたが、疲れたので行きませんでしたw


難易度も高そうだったのでもう少し大きくなったらということでw


遊具案内を見ると他にも遊ぶものがありそうでしたが、広すぎるしお腹すいたので断念w


伝承館、農家レストランというところでお昼にしようと思ったら


営業していませんでした f^_^;
三連休なのにw


中は古民家風でキレイなのにもったいない。

全体的に、ブームが去ってしまったハコモノという感じでちょっと寂しい感じがしました f^_^;


やながわ希望の森公園
福島県伊達市梁川町字内山1
やながわ希望の森公園(伊達市観光物産交流協会HP)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5