おでかけ(宮城県)

新田東中央公園

新田東中央公園
仙台市宮城野区新田東1-8-3

この日は秋晴れだったので、公園を探して新田東中央公園へ(^。^)
「中央公園」という名前が好きな仙台市。新田東中央公園、東なのか中央なのかどっちやねん!と突っ込みたくなるところですが、ここは地名が「新田東」ですw


ちびっこ向け遊具の他、健康遊具、多目的広場、芝生広場がある広々とした公園です(^-^)


こちらは小さい子向け遊具
低めのすべり台


砂場


ゆらゆら


こちらは幼児から小学生ぐらい向けの遊具


結構角度が急なすべり台です(^。^)


反対側にもすべり台があります。


なぜかイチゴのシーソーw


ローラーすべり台は角度がゆるやか


広々とした公園は、電線もなくて空が広くて良いですね(^。^)


ちなみに駐車場はありません。そして公園を囲むように駐車禁止が設定されています。車では来ない方がよいです。
近くのヨークベニマルもまた、買い物以外の人は駐車お断りと注意書きもあります。


新田東中央公園
仙台市宮城野区新田東1-8-3



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5