おでかけ(宮城県)

中野中央公園

中野中央公園

仙台市宮城野区中野3-5-4


中野中央公園入口
この日はうみの杜水族館行くついでに近くの公園を調査です(^。^)

 

 


中野中央公園入口
仙台に数多くある「中央公園」のなかでは小規模な公園です。

周りには三井アウトレットやカインズモール、ニトリ、ケーズデンキなどチェーン店の大型店舗に囲まれています。

近くに住宅地もないし、余ったからとりあえず公園にしました的な感じです。

ちょっとした芝生の広場と、隅の方に遊具があります。

 

 


モニュメント
 

 

遊具広場

遊具
遊具広場

 

 


遊具
 

 


遊具
まともな遊具はこれぐらいなので、いろいろな角度から撮りました😅

 

 


遊具
 

 


遊具
すべり台なのかよくわからない遊具w

 



いも虫系ゆらゆら

 



ぐるぐるまわります。回転半径が小さいのですぐに目が回ってしまいますw

 

それにしても、どんな角度で撮影してもチェーン店の看板が映り込んでしまうw

インスタ萎えする公園ですね😅

 

 


中野中央公園
仙台市宮城野区中野3-5-4




余談ですが、すぐ近くのうみの杜水族館隣接地で工事中の高砂中央公園

工事中の高砂中央公園
以前は水族館の臨時駐車場に使っていましたが、フェンスでふさがれていよいよ工事が始まりそうです。


でも、計画を見ると野球場を2面作るみたいですね。(1つはちょっと形状を変えて多目的広場という名前ですが)
あとはテニスコート8面。
高砂中央公園基本計画 概要版(仙台市HP)


最近再オープンした海岸公園も似たような感じだし。
そんなに野球人口多いんですかね f^_^;


仙台市って、どうもグループ活動向けの施設が優先されて作られている気がしますが、kpapaとしてはそれと同じぐらい公園の遊具を充実させてほしいところです f^_^;
kpapaのような単独行動好きもいますので f^_^;

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5