おでかけ(宮城県)

荒井西6号公園は遊具がたくさん!

荒井西6号公園

仙台市若林区南小泉梅木

荒井西6号公園入口
この日は、クロスモール荒井の南側にある荒井西6号公園へ💨

 

 

地図

ケーズデンキ、魚べい、生協荒井店があるクロスモール荒井の南側にある公園です。

この公園に駐車場はありません。


 

 

住宅街だけど遊具がたくさん!

 

遊具
立派な複合遊具があります。

 

遊具
下半分の赤いすべり台と青いすべり台は階段でアクセスできる小さい子向け

 

 

遊具
上半分は、クライミングやネットで登っていく、ちょい大きい子向け

 

 

望遠鏡!?


上には望遠鏡のようなものが😄

 


と思ったら同じものが4分割に映るレンズでした 😅

 

 

 

荒井西6号公園俯瞰
上からの眺め
まだ遊具がたくさんあります(^-^)

 

ちょっとしたアスレチックのような遊具

遊具
アスレチック的な遊具

 

 

遊具
 

 

ザイルクライミング

ザイルクライミング遊具
ザイルクライミングもあります(^-^)

 

 

すべり台

すべり台
幅広のすべり台

 

 

 

健康遊具

健康遊具
健康遊具

失礼ながら、健康遊具ってあまり使っている人を見かけないのですが、仙台市はしっかり整備していますね😅

 

 

恐竜型のジャングルジム

ジャングルジム
恐竜の形をしたかわいいジャングルジム!

 

 

幼児向け遊具

幼児向け遊具
小さい子向け遊具もあります(^-^)
遊具が少ない仙台市の公園、小さい子向け遊具となるととても貴重な存在ですw

 

 

幼児向け遊具
ゆらゆら系

 

 

幼児向け遊具
かわいいゾウさんのすべり台(^。^)

 

 

 

感想


それほど広くないながらも、遊具が豊富で幅広い年代が使える良い公園です😉

さすが新しい街の公園!

仙台の住宅街の公園って、とりあえずすべり台、みたいな公園ばっかりなので、とにかくうらやましいですね😅

こんなサイズ感のが仙台の標準的な公園になってくれれば良いのですが🙄

 

 

 

荒井西6号公園
仙台市若林区南小泉梅木

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5