おでかけ(福島県)

福島のラウンドワンにはスポッチャがある!

ラウンドワンスタジアム福島店
福島県福島市太田町14-18

この日は、スポッチャで遊んでみたかったので福島のラウンドワンへ子供たちと行ってきました(^-^)

記事タイトルには福島にはある!と書きましたが、むしろ「仙台のラウンドワンにはスポッチャが無い!」という悲しい気持ちの方が強いですねw


スポッチャとは、入場料を払えばいろんなスポーツ系の遊びやアミューズメントが遊び放題というものです。

昔、八乙女にあったU-PARAみたいな感じですね。
(分かる人いるかな? f^_^; 今も建物は残ってたはず)


受付は5階です。


フロアマップ。
バッティングセンターのようなものを他のスポーツにも拡大したようなイメージ。
大人が楽しむようなところなので、小さい子は楽しめるかな?と心配しましたが、徐々にスポーツも本格的に練習していかないと上達しませんからチャレンジです(^。^)



料金表です。
土日だと、大人のフリータイムが2580円、小学生が2180円と、遊べる分だけしっかりとお値段はかかります。

しかし会員割引やアプリクーポンの割引などもありますし、注目すべきは中央の「未就学児といっしょ割」です。

未就学児がいれば、大人が3時間790円になり、これなら結構お手頃な感じですね!

我が家の4人家族で、3160円となりました。
これならUSランドや仙台のピュアキッズなどと同じぐらいの価格帯ですね(^-^)

どんな感じかお試しに……と遊ぶにはちょうど良い価格だと思います。


受付機でプランを選択し、入退場用のQRコード付きレシートを受け取ります。

支払い方法は現金の他、クレジットカードや各種電子マネーが使用可能。
スマホQR決済はまだ対応していませんでしたが、ちょうどメルペイのキャンペーンがあったのでiDで支払いました。




中央のローラースケート場を囲む感じでたくさんのスポーツやゲームがあります。
我が家は、左奥のキッズコーナーへ(^。^)






ふわふわのひょうたん


ゆっくりと回るやつです。



ボールプール


エアーの大砲


この手のものでしっかり使えるのは初めて見たかも?w
家族で両サイドに分かれて対戦すると盛り上がりますね(^-^)
もちろんボールは柔らかいので痛くありませんw



その他にも面白いマシンたちがあります


オレンジの機械にボールを入れると、どんどん吸い込まれていって…


上のカゴに貯まっていきます。
いっぱいになるとサイレンが鳴って…



ボールが降り注ぎますw
子供たちは大喜びです(^-^)


こちらのマシンは、吸い上げて噴水のように吹き出すタイプ

ボールプールだけで1時間は遊べちゃうぐらい楽しいですw



その他、キッズコーナー以外も遊んでみました。
トランポリン


オート卓球


キックターゲット


ミニボウリング
ボウリングやってみたいとずっと言っていた子供たちは、ボウリング初体験できたし、サイズ的にもちょうどプレイしやすくてとても喜んでいましたね(^-^)


その他、アーケードゲームもそれほど古くないものがたくさん遊べます。



ちょっとしたフードコーナーもあるので、お昼をまたいでも大丈夫です(^-^)


アイス100円(^-^)


ビール100円からって素晴らしいですねw
身体動かした後すぐビールとかやってみたいw



3時間はあっという間でした。
屋上のスポーツに行く暇もありませんでしたw

休日はとりあえずここに来れば楽しく過ごせるって感じでいいですねー。
郡山のラウンドワンはもっと大きいらしいw

なんで仙台には無いんでしょうか f^_^;


もちろん駐車場もありますし、福島駅から歩いても5分ほどです。


ラウンドワンスタジアム福島店
福島県福島市太田町14-18
ラウンドワンHP



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5