食事(宮城県・麺)

麺牛ひろせ 塩牛そば、牛そば

麺牛ひろせ
仙台市宮城野区福室字弁当二番25-2

この日は、昨年10月オープンの話題の新店、麺牛ひろせさんでランチです(^。^)


産業道路を、コロナワールドよりもうちょっと南に行ったところです。
大きい道路なので勢いで通り過ぎてしまいそうなので要注意w

釣り具の買取!? 別のお店の看板ですw



食券機
醤油の牛そばがメインですが、塩牛そば、辛牛そばもあります。
また、油そばもあります。

店内は、とてもキレイな感じにリフォームされています。
カウンター10席ぐらいと、4人テーブルが2卓あります。


塩牛そば(800円税込)

妻が醤油にしたので、kpapaは塩にしました(^。^)


ローストビーフと牛すじが載って、牛ずくしですw

もったいないからとローストビーフを後の方にとっておいたら、みるみるうちに赤身が加熱されてしまいますので、早めに食べた方がよいです f^_^;


牛の旨味を感じつつも、魚介出汁で口当たりの良いまろやかな味わいのとてもおいしいスープです(o^^o)

牛そば(800円税込)

妻は醤油味の牛そば。


一口もらっただけですが、やはりお店の看板メニューなだけに、美味しいですね!
牛骨スープと醤油味が、今まで食べたことない味わいで新鮮です。
そして麺をすすった時に口の中に旨味が広がってこれまた美味い(o^^o)

塩も美味しかったのですが、醤油の方が非凡な感じでずば抜けてますね!



牛骨スープなので、ワサビで味変も合いそうですねw(試してませんが)


麺牛ひろせ
仙台市宮城野区福室字弁当二番25-2
11:00~14:30
18:00~21:00(夜は平日のみ)
定休日 火曜日、第3水曜日
店舗HP



-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5