アグリエの森の中




おでかけ(宮城県)

秋保ヴィレッジ アグリエの森に寄り道!公園もあります!

秋保ヴィレッジ アグリエの森

仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1

アグリエの森
みちのく公園の帰りにアグリエの森に寄り道です💨

先日仙台駅のアグリエの森mitteでアグリエの森というのを知ったので、早速行ってみました👀

 

 

アクセス

仙台から向かう場合、秋保温泉への入口付近にアグリエの森がありますので、秋保からの帰り道にぴったりの場所です。



 

 

産直・カフェなど寄り道にぴったりの施設!

アグリエの森の中
中は産直になっています。

農産物だけでなく、おみやげ品も幅広く充実しています😄



カブトムシの販売
この日はなんとカブトムシも売ってました😮

 

アグリエの森のカフェ
フードコートもあります。

ピクニックカフェの記事はこちら

ピクニックカフェ(アグリエの森) ジェラートダブル

続きを見る



 

テラス席には足湯!

足湯
フードコートのテラス席はなんと足湯です😄

しかも、お茶の足湯ということです😆

 

タオルの販売
タオルも200円で準備されています👍

急に入りたくなってもOKですねw

 

多目的トイレ 幼児用トイレもあります!

多目的トイレ
多目的トイレには幼児用トイレもありました😊

幼児用トイレがあるところって少ないのでうれしいですね!

 

外には公園もあります!

アグリエわんぱーく

公園
外に出ると、幼児にちょうどよいぐらいの公園がありました!

子供にとってはドライブって退屈ですから、ドライブの寄り道スポットに公園があるってちょうどよいんですよね😉

 

遊具
広さはかなりあるので、遊び道具持ってきてもよさそうです

 

 

ジャングルジムとすべり台
ジャングルジムとすべり台

 

 

鉄棒
鉄棒

 

感想

トラクター型のおもちゃとクライミング
オトクな産直野菜、おいしいアイス、足湯、子供の遊び場がある、ということで、秋保温泉からの帰り道の方だけでなく、仙台市民の方にもぜひ行ってみてほしいスポットだなと思いました!

仙台市民なので秋保温泉は近いからあまり行ってなかったのですが、こうやってスポットが増えてくると滞在時間が伸びますから、泊りで行ってみようかなって気持ちになってきますね!

そうやって秋保温泉のブランド力が上がって仙台の知名度が上がるといいなと思いました😉

 

 

秋保温泉の宿泊プランはこちらからチェック!

 
 

 
 

 

 

秋保ヴィレッジ アグリエの森の公式ウェブサイトはこちら

秋保ヴィレッジ アグリエの森

仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1

秋保ヴィレッジHP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5