おでかけ(宮城県)

再開したうみの杜水族館を早速訪問!

仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4丁目6

コロナウイルスの影響により休業していたうみの杜水族館ですが、18日より再開となりました。

緊急事態宣言中は本当に遊びに行くところが無くて困りましたが、徐々に回復してきていてうれしいですね。

しかしコロナウイルスは無くなっていませんので、引き続き各自の感染対策の心がけが必要です。



うみの杜水族館でも感染対策として、入場時のアルコール消毒や、サーモグラフィーでの検温が行われています。
また館内の入場者数を制限しているそうです。(ニュースによると500人だとか)



平日だったので空いていました。

久々の水族館に子供たちも大喜び(^。^)



体験イベント系はほとんど中止ですし、アマさんの写真撮れるやつも中止になってました。 



うみの杜水族館は室内ですが、一部の非常口も開放されてなるべく換気しようと心がけられていましたね。

え、ここつながってたんだ!みたいな意外な発見もw



最近は「あつまれどうぶつの森」のおかげでかなり魚の名前を覚えたので、より水族館が楽しくなりました(^。^)

これはナンヨウハギ



うみの杜水族館の目玉のイルカショーは開催されています(^-^)



こちらもコロナウイルス対策で、一部座席にロープが張られて使えなくなっていました。



前3列も使用停止となっています。



躍動するイルカたちを見ていると元気が出てきますね(^。^)



仙台うみの杜水族館HP



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5