レールウェイ




おでかけ(宮城県)

あゆみ野近隣公園

あゆみ野近隣公園

宮城県石巻市蛇田西沼田49


あゆみの近隣公園入口
涌谷で遊んだ後は、遊具のありそうな公園を探して石巻市へ移動

復興ニュータウンのあゆみ野にあるあゆみ野近隣で遊びます。
近隣公園という名称はめずらしいですね(^。^)

イオンモール石巻も近くにあるので組み合わせていくのも良いですね。
石巻河南インターも近いのでアクセスも良いです。

 

新しい公園なので、遊具も新しい

遊具
新しい街の公園なので遊具も新しい(^-^)

遊具は低めでわりと小さい子向けです



 

すべり台
二股のすべり台と、手前がローラーすべり台です



 

珍しい遊具!レールウェイ

遊具レールウェイ
見たことのない遊具もありました(^。^)




レールウェイの遊び方
レールウェイと言うそうです




レールウェイ
ターザンロープなんですが、一周して戻ってくる感じ。

とても楽しかったみたいです(^。^)





こちらはよく見かけるタイプのアスレチック的なのですね





 

 

 

感想



新しい街、子どもたちが集まる場所というのは活気があっていいなぁと改めて思いました😊

街づくりは、まずは子供の遊び場づくりからだと思います!



この後はイオンモールでおやつ食べて買い物して、石巻河南インターから高速乗ってびゅーんと帰りました。

三陸自動車道は奥松島インターまで無料だからいいですね!
石巻ぐらいなら仙台からでも気軽に遊びに行けるエリアだと思います(^-^)

 

 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5