おでかけ(宮城県)

うみの杜水族館で、あつまれ動物の森コラボ開催中!

こんにちはkパパです!

現在、仙台うみの杜水族館であつまれどうぶつ森のコラボが開催されています!

どうぶつの森ファンの方なら、行かないわけにはいきませんね!

わが家も今も毎日あつ森をプレイしている大ファンなので、行ってきました!

 

仙台うみの杜水族館

仙台市宮城野区中野4丁目6

うみの杜
うみの杜水族館も、徐々に県外や遠足・修学旅行などのお客さんも戻ってきて、賑わうようになってきました。

 

どうぶつの森コラボ
あつまれどうぶつの森コラボで、エントランスに大きなイラストが掲出されています。

 

アクセス

遠方からうみの杜水族館に来られる方は、仙台東部道路の「仙台港インターチェンジ」で降りると、すぐそばがうみの杜水族館です。



 

スタンプラリー開催中!

入場したらまずはスタンプラリーのシートを購入しましょう。

ゲートを入ってすぐのところに券売機があります。

うみの杜水族館
スタンプラリーのシートは200円となっています。

スタンプラリークリア後にステッカーのおまけがもらえます。

チケット
チケットを購入したら、総合案内でスタンプのシートを交換です。

スタンプ台紙
 

 

アプリチェックインでamiboカードをゲット!

合わせて

任天堂のスマホアプリ「My nintendo」のチェックイン済み画面を見せると、

どうぶつの森のamiboカードと

オリジナルポストカード

をもらうことができますので、こちらもあらかじめ準備しておきましょう!

特典アミーボカード
 

イベントについて詳しくはうみの杜水族館の特設ウェブサイトをご確認ください。

 

 

フータの解説を見ながら進みましょう!

スタンプ台紙を準備したら、館内へ進みましょう

ホヤの水槽
展示についての解説文にはフータの解説がついていて、いつものうみの杜水族館よりもさらに詳しく勉強することができます。

ホヤの解説
うみの杜水族館の水槽
 

 

館内では「博物館」のBGMが!

うみの杜水族館の館内に入ると、あのBGMが聞こえてきます

↓↓

 


 

これはあつ森ファンにはうれしいですね!

 

館内にもあつ森キャラが登場

フータの看板
館内のいろいろなところに、このようにあつ森キャラクターの写真が用意されているので、記念撮影していきましょう!

 

 


 

 

ジョニーの人形
砂浜に打ち上げられたジョニー🤭

 

 

スタンプラリーはすぐ見つかります


スタンプラリーは大きなキャラクターの写真付きで用意されているので、小さい子でも簡単に見つけることができます。

スタンプラリー
 

 

ステッカー
スタンプを集め終わると、ステッカーがもらえます。

 

うみの杜ビーチでほたて探し!

うみの杜ビーチ
さかなとのふれあいができるうみの杜ビーチでは、「ほたて探し」が行われています。

 

ホタテを拾ってスタッフへ持っていけば、ステッカーがもらえます。

らこすけのステッカ
 

注意 うみの杜ビーチは16時まで


ほたて探しが開催されているうみの杜ビーチは、閉館時間よりも早い16時までとなっていますので、お早めに行きましょう。

 

タオル・着替えを用意しましょう

こちらの池は、実際に水に入ってさかなにふれあえます。

冬ということもあって、タオルや着替えの準備をしていない方は多いと思いますが、他の子供たちが入っていれば入りたくなってしまうのが子供ですねw

「濡らさないでよ!」

「うわーびしょびしょ!」

そんな声も多く聞こえましたので😂

事前にタオルとズボンの準備をされた方がよいと思います

 

グッズ売り場もあつ森!

2階のグッズ売り場はあつ森の売り場となっていました!

グッズ売り場
こちらではたぬき商店のBGMが流れていました😊

 

created by Rinker
三英貿易(Sanei Boeki)
¥4,779 (2022/01/26 06:34:42時点 Amazon調べ-詳細)


 

感想

どうぶつの森の看板
うみの杜水族館の展示としてはいつも通りですが、やっぱりどうぶつの森キャラクターを見ることができるのはファンとしてうれしいですね!

kpapa
私は博物館のBGMが流れていただけでも大満足です!


 

うみの杜水族館のあつ森コラボは2022年の1月10日まで開催されています。

 

うみの杜水族館特設ウェブサイトはこちら

うみの杜水族館特設ウェブサイトはこちら

 

 



 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5