食事(宮城県・麺以外) 食の安全・オーガニック・サプリ

愛子の隠れ家的素敵カフェ!体にも優しいKibakoさんでランチ!

こんにちはkパパです!

みなさんは「自然食」はご存知ですか?

簡単に言うと、昔ながらの加工されていない食品を食べることが身体に優しい、という考え方で、「マクロビオティック」とも言われています。

kpapa
最近はkパパも完全ではないですが、なるべくそのような食生活を心がけようと考えています。


「自然食」が食べられるお店ってほんのわずかしかありません。

今回は、貴重な自然食が食べられ、なおかつ素敵なカフェを紹介します。

 

野のカフェレストラン Kibako

仙台市青葉区高野原3-7-6

 

 

kibako外観
 

 

アクセス

仙台市の西部、JR愛子駅の北側にある高野原という住宅街にkibakoさんがあります。

仙台市の中心部からは車でおよそ30分ほどです。


メニューは1つ

メニュー
kibakoさんのランチは、季節の食材を使った1種類のメニューとなっています。

最新のメニューは公式Instagramでお確かめください。

 

 

 

お店の雰囲気

kibakoエントランス
 

緑に囲まれて、店内もまた木をふんだんに使ったとても素敵な雰囲気カフェです。

 

kibako内観
 

kibako内観
 

 

 

kibakoランチ・ドリンク付(1600円税込)

自家製パン

パン
まず始めに焼きたてパンと季節のスープをいただきます。

 

ナスの冷製ポタージュ

スープ
スープはなめらかな味わいのナスのスープ

 

ランチ
そしてメインがのランチが登場です。

 

玉葱ファルシ

玉葱ファルシ
 

秋鮭ときのこのクリーム煮・もち麦マリネ

秋鮭クリーム
 

グリーンサラダ

サラダ
 

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
 

 

 

感想

玉葱ファルシ
小さなお店で店主さんがおひとりで切り盛りされているようで、ちょっとお時間はかかりました。

でもお料理の方がとても丁寧に作りこまれていますね。

自然食らしく、味付けは最低限で食材本来のおいしさを味わえて、身体にやさしいというのが実感できます😊

 

 

コーヒー
 

ドリンクメニューのコーヒーもオーガニックだったのでいただいてきました😉

 

仙台で自然食のお店ってなかなかないので、そしてなおかつ素敵な雰囲気のkibakoさん。

ぜひまた行ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

野のカフェレストラン Kibakoさんの公式Instagramはこちら

kibakoさんの公式Instagramはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺以外), 食の安全・オーガニック・サプリ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5