おでかけ(宮城県)

リーズナブルな屋内遊び場!Kids US LAND仙台錦ケ丘【割引あり】

こんにちはkパパです!

急に季節が進んで外も寒くなり、天気がよくない日もありますね。

これからの季節、屋内遊び場がとても貴重になりますので、リーズナブルな屋内遊び場を紹介します!

Kids US LAND 仙台錦ケ丘店

仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1

USland仙台錦ケ丘入口
せっかくの休日なのに、土日とも雨が降ってしまって遊びに行くことができなかったので、この日はユーエスランドで遊ぶことにしました!

 

アクセス

仙台市の西部、錦ケ丘ヒルサイドモールの中にUSランドがあります。

仙台市の中心部からは車で20分ほどです。



 

錦ケ丘ヒルサイドモールの3階!

 

錦ヶ丘ヒルサイドモール
USランドは錦ヶ丘ヒルサイドモールの3階にあります。

以前はアウトレットモールでしたが、最近は

「USランド」「感性の森」「西松屋」「アクアテラス(水族館)」「おもちゃ屋さんの倉庫(おもちゃのアウトレット)」など、

ファミリー向けのお店が増えてきて行きやすくなったなと感じます。

 

水族館がある棟を3階にあがるとUSランドです。

USランド仙台錦ケ丘受付
 

 

料金


子供(1歳以上から)

10分 100円

3時間 1100円

平日1日 800円

 

大人

10分 100円

1日 500円

※大人・子供とも初めての場合、会員登録料300円が必要

 

USランド料金表
 

 

初めての人は「アソビュー」からの予約がオトク!!

 

USランドは初めて行く場合は会員登録料として1人あたり300円かかります。

しかし、webチケットの「アソビューから購入すると、

会員登録料込み

3時間 子供1000円、大人500円となります。

 

例えば土日に3時間パックで遊ぶ場合、

子供 1100円+登録料300円=1400円

⇒ アソビューから購入で1000円

 

大人 500円+登録料300円=800円

⇒ アソビューから購入で500円

 

と、初めての方はアソビュ―からの購入がオトクです!

(すでに会員カードを持っている場合で平日は、アソビュ―ではなく店頭で通常購入する方が安いです。)

 
 

 

大きなジャングルジム型遊具で楽しい!

ジャングルジム
USランドといえば。この大きなジャングルジムが名物です!

※遊べるのは身長120cmまで。付き添いは可

 

 

ジャングルジム
ジャングルジムにはトンネルやネット、車や鉄砲など、様々なおもしろさが詰まっています!

 

 

ジャングルジム
 

 

 

ジャングルジム
 

 

ジャングルジムのボールプール
ジャングルジムにはボールプールやすべり台もあって、子供たちが喜ぶこと間違いなしの遊具です!

 

 

他にも、子供に人気の遊具があります!

ジャングルジムだけでなく、子供たちが大好きな遊具がまだまだあります!

 

サイバーホイール

サイバーホイール
 

 

トランポリン

トランポリン
 

エアースライダー

エアーすべり台
 

 

おままごとセット

ままごとコーナー
 

 

レトロなアーケードゲーム

ちょっと古いですが、昔ゲームセンターにあったようなゲームが置いてあります。

こちらももちろん遊び放題です!

エアホッケー、太鼓の達人

エアホッケー
 

 

ワニワニパニック

ワニワニパニック
 

kpapa
懐かしいゲームがあったりして、意外と大人も楽しめます


 

卓球台、スロットマシーン

卓球、スロット
 

メリーゴーランド

メリーゴーラウンド
 

押しボタン式の簡易のメリーゴーランドがあります!

 

kpapa
USランドでしか見たことがありません!

とてもめずらしいですね!


 

 

 

カラオケにも挑戦!

カラオケ
簡単なカラオケボックスも用意されています!

機種はジョイサウンドなので、最新の歌ももちろん歌うことができます。

ただ、天井は開いていて防音になっていませんので、大人が思いっきり歌うのは恥ずかしくてできません😅

kpapa
お子さんの初めてのカラオケにちょうどよいですね!


 

食べ物の持ち込みもOK!

USランドは飲食物の持ち込みがOKとなっています。

kpapa
リーズナブルにおさえることができますね!


 

 

感想

仙台は残念ながら隣県のような無料の屋内遊び場というのは皆無で、どうしても天気が悪い日は有料のところに行くしかないのですが、その中でUSランドはとてもリーズナブルに遊ぶことができる貴重な施設です。

お値段がお安い分、スタッフさんが少なめとかゲームがちょっと古いとかはありますが、小学校低学年ぐらいのお子さんぐらいまでなら十分お値段分は楽しむことができる施設だと思います!

 

また、錦ケ丘ヒルサイドモールには「アクアテラス」という水族館や、「感性の森」という屋内遊び場もありますし、西松屋やおもちゃのアウトレットのお店など、ファミリー向けのお店がたくさんありますので、合わせて訪問されると楽しめるのではないでしょうか!

 

 

Kids US LANDの公式ウェブサイトはこちら

Kids US LANDの公式ウェブサイトはこちら

ジャングルジム
 

Kids US LAND仙台錦ケ丘店の割引チケットはこちら

 
 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5