岩沼北サムネ




おでかけ(宮城県)

空いている公園を探して…岩沼海浜緑地【北ブロック】

ここ最近のブログ記事では毎回言っていますが、どこの公園も混んでますね😅

 

少しでも空いている場所を探して、今回はこちらへ……

 

 

岩沼海浜緑地 北ブロック
(仙台放送ジュニパーク岩沼)

宮城県岩沼市下野郷字浜234

ジュニパーク岩沼北ブロック

(上記画像は2018年のもの)

仙台空港の南側にある、岩沼海浜緑地「北ブロック」です。

岩沼海浜緑地はご存知の方も多いと思いますが、実は北ブロックと南ブロックがあります。

北と南は離れているので、北ブロックを知っている人は意外といないんですよね

 

 

 

 

アクセス

岩沼海浜緑地周辺にはあまり目印がなく、また復興工事で道路がよく変化しているので、Googleマップでナビをして行くのがおすすめです。

仙台空港から海沿いの道を南に進むとたどり着きます。

仙台市内中心部からは車で30分ほどです。


北ブロックのメインは野球場・テニスコートです

北ブロックに到着してまず目に入るのはテニスコートや野球場です。

 

部活動でテニスをしている学生さんや、野球場で草野球をされている方たちがたくさんいらっしゃいます。

 

その先のちょっと余ったスペースぐらいに、遊具が設置されているという感じです。

 

 

 

ザイルクライミング

まぁまぁ大き目のザイルクライミングがあります

ザイルクライミング
 

 

 

ゆらゆら遊具

幼児向け遊具
 

 

 

すべり台、うんてい

すべり台、うんてい
 

 

 

 

丘の先にまだ遊具があります!

パッと見、これで終わりかなーと思っちゃいますが、避難丘の先にまだ遊具がありますので、進んでみましょう💨

避難丘
 

 

 

海が見える展望台

避難丘からの眺め。海
避難丘の頂上からは海も広々と見通せます✨

 

 

 

遊具はここ!ちょっと遠い😂

展望台からは、野球場が見え、そしてその先に遊具があるのがわかります


ここです。野球場2面のその先にあります😂

 

あくまでこの公園はスポーツ施設がメインで、余ったスペースに遊具を置いたということなのでしょう。

 

遊具があるだけうれしいですが😅

 

 

ローラーすべり台

ローラーすべり台
避難丘からはローラーすべり台で降ります💨

 

 

 

 

タンポポが咲いていました

タンポポ
遊具までの道に、タンポポや綿毛がたくさん生えていました。

子供たちにとっては、小さなものでも何でも遊びになりますね😄

 

 

 

 

たくさん連結されたコンビネーション遊具!

コンビネーション遊具
 

ちょっとお散歩ぐらいの距離を歩いて、遊具に到着です!

 

 

ガイドマップ

岩沼アクアパークという名前がつけられています


 

 

 

 

幅広い年代が楽しめる難易度


こちらの遊具は、それほど高さはないので小さい子でも遊べる難易度となっています。

 

 

 


でも、うんていとかもあったりして、程よく難易度があり、小学生ぐらいでも楽しめるのではないでしょうか🥰

 

 

 


 

 

ユニークな遊具もあります!

船の遊具


海の近くらしく、船の形の遊具

 

 

 

カバ


こちらは幼児向け

 

 

 

 


こちらのカバは何の変哲もなくトンネルなんですが、すごくかわいくて気に入りました🥰

 

 

感想


このコロナ禍なのでまったくお客さんがいないわけではないのですが、休日のわりには密度は低い公園だったなと思います。

 

遊具以外にも、広い芝生スペースもありますので、自分で遊具持参でもいいですね。

 

駐車場からは歩く距離がありますが、このコロナ禍なので、広いということはやはりメリットですね。

 

混雑に疲れちゃったら、ぜひこの「北ブロック」へ行ってみてください!😉

 

 

 

 

kパパはこれまでも宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5