くまがいサムネイル訂正




食事(宮城県・麺)

自家製麺くまがいの夏の限定「冷たい讃岐らーめん」

こんにちはkパパです!

いよいよ梅雨明けして夏になりましたね!

みなさんもさっそく夏らしい食べ物を食べて、夏らしいおでかけをしたい気分になっているかと思います!

そんな夏らしい一杯を食べてきましたので紹介します!

自家製麺 くまがい

仙台市青葉区吉成1-24-16

自家製麺くまがい 外観
麺屋とがしファミリー、くまがいさんの2号店、吉成のくまがいさんに行ってきました!

 

 

アクセス

北環状線沿い、イオン仙台中山、ヤマダ電機の南側に自家製麺くまがいさんがあります。



 

メニュー

メニュー
自家製麺くまがいさんのメインメニューは濃厚鶏そば。

そのほか、鶏そば、つけ麺、油そば、手もみ中華そばがあります。

子供に取り分ける場合は大盛り無料になります🥰

 

店内の雰囲気

店内の雰囲気
テーブル席5卓、カウンター席8席あります。

kpapa


この店舗は昔らーめん花月だったと思います。

そのため、テーブル席がゆったりしているので、子連れでもゆったり座れるぐらいの広さです。



 

冷たい讃岐らーめん(780円税込)

冷やし讃岐らーめん
やっぱり限定は気になりますね!

twitterのお知らせで気になっちゃって、注文しました!

 

感想

冷やし讃岐らーめん
なると、ほうれん草、山椒がトッピングされ、ビジュアルからもさっぱり感のありそうな冷たいラーメンです!

 

 

 

冷やし讃岐らーめんの麺
ですが、食べてびっくり!

これはうどん!?🤣

かなり硬めの食感の麺となっていて、まさに讃岐うどんという感じ!

でもやはり材料は中華麺ですから、ほのかにラーメン。

讃岐うどんを食べているようで冷やしラーメンを食べているような、ちょっと脳が混乱しますw

しかし、とにかくさっぱりして爽快な、夏らしい一杯ですね!

 

なお、公式twitter情報によると8月以降は鶴ケ谷店と吉成店で限定が入れ替わるそうなのでご注意ください。

 

 

濃厚鶏そば 海老(750円税込)

濃厚鶏そば海老
麺屋くまがいさんといえば濃厚鶏そばが有名です。

一番人気ののほか、醤油・魚介・海老・節・辛の中からいずれかを選びます。

今回は、海老にしてみました!

 

感想

濃厚鶏そば海老
濃厚鶏そばシリーズは鶏白湯でクリーミーな味わいですが、ここに海老の香りと味わいが合わさって、これもまたおいしいですね!

ストレートの細麺で食が進みます!

 

 

自家製麺くまがいさんの公式twitterはこちら

限定麺については、8月から変更になるそうなので、お店の公式情報をお確かめください!

 

自家製麺くまがいさんの公式twitterはこちら

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5