おでかけ(宮城県)

仙台の穴場な温泉!ドーミーイン仙台シーサイドでととのう!

こんにちはkパパです!

寒くなってきて、温泉であったまりたくなる季節ですね!

今回は近くて気軽に行ける!仙台市内にある日帰り温泉「天然温泉 海神の湯」を紹介します!

オトクな情報もありますよ!

天然温泉 海神の湯(ドーミーインExpress仙台シーサイド)

仙台市宮城野区中野3-4-9


「海神の湯?聞いたことないなぁ」という方も多いかもしれません。

実はビジネスホテル「ドーミーインExpress仙台シーサイド」の大浴場が、日帰り温泉として利用できるようになっています!

 

楽天トラベルで宿泊プランをチェック!

 
 

 

アクセス

天然温泉海神の湯(ドーミーインExpress仙台シーサイド)は仙台港エリアにあります。



kpapa
仙台うみの杜水族館や、三井アウトレットパークがすぐ近くにあります!

おでかけの帰り道に、または家族がお買い物している間の待ち時間に便利に使うことがでです!


 

営業時間・利用料金

日帰り温泉の営業時間、利用料金は次の通りです。(2023年12月現在)

平日    15:00~20:00(19:00最終受付)
土日祝日  13:00~20:00(19:00最終受付)

平日:大人1,070円、中学生1,000円、3歳から小学生600円
土日祝日及び施設が定めた日:
   大人1,270円、中学生1,200円、3歳から小学生800円

 

支払い方法は現金のみとなります。


 

オトクに利用できる方法!

仙台市内の便利な場所にあるということで、お値段ちょっとお高めの海神の湯ですが、オトクに利用できる方法があります!

それは、アプリから入浴券を購入することです!


HABITATというアプリからチケットを購入すると、土日でも平日料金で利用することができます!

アプリのDLはこちら:http://onelink.to/a84kjv

kpapa
大人・子供それぞれ200円オフになるので、家族4人だと大きな割引ですね!


 

広々とした露天風呂!

(温泉へ行った感想については、カメラが持ち込めないため公式webサイトの画像を引用させていただき紹介します。)

(画像:ドーミーインwebサイトより)

内湯はヒノキで縁取られた浴槽が2つ。

そのうち1つはジェットバスでぬるめの設定となっています。

写真では明るい感じですが、夕方に行くと、ヒーリングミュージック的なBGMが流れ、照明も程よく暗めで、落ち着いた雰囲気となっていました。

 

(画像:ドーミーインwebサイトより)

露天風呂には4つの浴槽があります。中央には岩風呂。こちらは熱めです。

(画像:ドーミーインwebサイトより)

壷風呂はぬるめの設定。3つあります。

そのほか、ヒノキのお風呂と、寝湯があります。こちらもぬるめです。

露天風呂は壁面に大きなテレビが設置されていてのんびり、だらーっとすることができます。

ちなみに、景色の方は、中庭という感じ露天風呂なので、四方が建物に囲われているので、外の景色は見えませんが、天井はぽっかりと開いているので空を眺めることができます。

 

ちなみに入口に掲示されている温度の表示です。


kpapa
ぬるめのお風呂が多いので、熱いのが苦手な小さなお子さんでも入ることができます!

ととのう!オートロウリュウ付きのサウナ!

最近人気のサウナ、もちろん海神の湯にもあります!

(画像:ドーミーインwebサイトより)

サウナ室はたてに長い部屋になっていて、奥(写真では手前)の方は3段になっており、およそ15人ほどが入れる広さです。

座るところにはタオルが敷かれており、さらに入口に自由に使えるマットが用意されているので、衛生的です。

 

中央にはテレビが設置されているので、無音のサウナ独特の緊張感はなく、気楽に汗を流すことができます。

さらに、ここの特徴が「オートロウリュウ」!

ロウリュウとは、熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、さらに熱風を送り込むことで一気に発汗をサウナです。

15:30、16:30…と毎時30分になると、自動的に、写真奥の装置が上から水が投入され、

じゅわ~っと蒸気が発生、そして天井からぶわ~っと風が流れてきて、強烈な熱風に包まれます!

身体から一気に汗が噴き出すぐらいで、なかなかの快感です!

限界まで熱せられたところで、水風呂に入り、そして露天風呂にあるイスで外気浴すればととのうこと間違いなしです!

 

 

感想


ビジネスホテルの大浴場ということで、日帰り温泉として利用できることを知らない仙台市民の方も結構多い、海神の湯。

アクセス抜群、そして新しくてキレイ、快適! それなのにあまり知られていなくて、混んでおらず、ゆったりのんびりすることができます。

まさに知る人ぞ知る、穴場!な温泉です。

kパパも何度も行っています!おすすめです!

 

楽天トラベルで宿泊プランをチェック!

 
 

 

公式サイトはこちら

ドーミーインExpress仙台シーサイド

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5