資福寺サムネイル




おでかけ(宮城県)

仙台であじさいといえば!北山の資福寺へ行ってきました!今が見頃!

こんにちはkパパです!

梅雨に入り、毎日天気が悪くて洗濯物も乾かないし、おでかけも行くところがない……。

そんな時期ですが、今の時期こそおすすめの場所を紹介します!(今回はファミリー向けというよりは大人向けです)

資福寺

仙台市青葉区北山1-13-1

資福寺境内
この日は、仙台市の中でもアジサイで有名な青葉区北山の資福寺さんへ行ってきました!

 

アクセス

青葉区北山にあります。県道264号線北山トンネルの近くです。

市バスで行く場合は「輪王寺前」が最寄りと思いますが、10分弱ほど歩くことになりそうです。



 

駐車場

お寺の裏手に30台ぐらい停められそうな駐車場があります。

資福寺の駐車場
 

駐車場への道が狭いので注意!

参道
駐車場への道は急な登り坂かつ、狭いです。

場所によってはすれ違いが困難な場所もあります。

コインパーキングもやや離れており、交通アクセスが不便なエリアですが、テレビで取り上げられた直後など、ハイシーズンに車で行くのはおすすめしません。

 

 

閑静な雰囲気に佇む紫陽花が素敵!

資福寺の境内
お寺のあちこちに、紫陽花が咲いています。

まだ若干つぼみのものもあったので、2021年は6月末から7月頭にかけて見頃になるでしょう。

 


 

 


 


 

 


お寺の厳かな雰囲気の中で静かな彩りを見せる紫陽花が素敵な雰囲気です😊

 

色とりどりの紫陽花があります!

 


 

 

あじさい
 


 

 


 

あじさい
kpapa
色合いがとても美しいので写真を撮るのが楽しくなりますね!


 


 

資福寺の地蔵
 

資福寺参道
とても素敵なお寺でした😊

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5