頭がよくなるサムネ




食事(宮城県・麺) 食の安全・オーガニック・サプリ

あの頭が良くなると噂のラーメンは自然派だった!

こんにちはkパパです!

「食の安全」や「自然派」について勉強していくと、だんだんとラーメンが食べられなくなっていくわけですが、ついに自然派なラーメン屋さんを見つけました!

頭が良くなると噂

仙台市青葉区東勝山3-5-22-103

頭が良くなると噂外観
キャッチーなお店の名前の「頭が良くなると噂」さん。

お店の前の大通りを通ると、とても目立つ外観です😄

kpapa
実際のところ、本当に頭が良くなるの?と気になっていた方も多いのではないでしょうか!


 

アクセス

水の森から南光台へと抜ける大通り沿いにあります。



googleマップにナビをさせると、お店の北東側に到着させられますが、

実際のお店の入口は大通りに面した側ですので、特に北根方面から来る方はご注意です。

 

駐車場

駐車場はお店の前に3台あります。

 

 

店内の雰囲気

カウンターのみ10席となっています。

 

メニュー

ラーメンは「いしるそば」と「汁なし担々風魚油そば」となっています。

券売機
 

 

酢キャベツを食べながら、お店のこだわりを拝見!

まず最初に酢キャベツが提供されました。

酢キャベツ
 

酢キャベツの説明文
ダイエット効果や肝臓がん予防になるそうです。

 

合わせて、お店のこだわりのついての説明文を読みます。

ラーメンの説明文
まずこちらのお店は無化調スープです!

 

ラー麺の説明文
魚の頭・鶏ガラ・豚骨を圧力をかけて旨味を抽出したスープに、DHA・EPAを多く含む魚油を合わせているそうです!

 

ラーメンについての説明文
 

 

 

 

いしるそば +味玉(880円税込)

いしるそば
いよいよラーメンの完成です。

ちなみに、太麺・細麺が選べます。

提供される際には店主さんより、「1日分の健康な魚のアブラが入ってますよ!」と教えてくれました😊

 

 

無化調だけどおいしい&健康ラーメン!

いしるそば
見た目では濃そうですが、スープの口当たりはあっさりとしています。

しかしながら薄いというわけではなく、無化調ながら旨味を感じるおいしいスープです!

kpapa
マグロを使っているということで、他では食べたことがないなぁ!という味わいです。


 

自然派な店主さんが作るラーメンだから安心できる!


店主さんが「オメガ3が多く含まれているからいいんですよ!」って教えてくれて、私もオメガ3を意識して摂っているので、「そうですよね!アマニ油とか使ってます」ってお話したら、いろいろとこだわりを教えてくれました。

化学調味料・食品添加物が身体に悪影響であること、

そのような危険な食品が身近にあふれていること、

まさに「自然派」な食事にお詳しい店主さんということがわかりました😊

そのような店主さんですから、安心して食べられるラーメンだということがわかりました!

kpapa
自然派な人にぜひ食べてほしいラーメンです!


 

 

 

頭が良くなると噂 さんの公式ウェブサイトはこちら

頭が良くなると噂

仙台市青葉区東勝山3-5-22-103

ウェブサイトはこちら

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺), 食の安全・オーガニック・サプリ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5