太陽レストランサムネ




食事(宮城県・麺)

意外に本格派!太陽の村レストランの味噌ラーメン

こんにちはkパパです!

子どもたちを遊ばせるために太陽の村にやってきましたが、今回の目的はもう一つあります!

それは…おいしいラーメン屋さんがある!ということ

太陽の村入口
 

kpapa
子供たちを思いっきり遊ばせられて、さらにおいしいラーメンも食べられる…

最高じゃないですか!


 

 

太陽の村で遊んだ時の記事はこちらをご覧ください。

太陽の村サムネイル
空が広くて気持ちいい!柴田町太陽の村でストライダー!

続きを見る



 

 

太陽の村 レストラン

宮城県柴田町大字本船迫字上野4-1

太陽の村 レストラン
実はこのお店、名前がありません。

「食べ処」としか書いてないので、とりあえずタイトルは太陽の村レストランとしましたが、パッと見では公共施設に併設されている普通の食堂という雰囲気です。

 

 

アクセス

柴田町を見下ろす小高い山の上に太陽の村はあります。

仙台からは高速道路を利用して50分、一般道のみだと1時間15分ほどの距離です。

道案内の看板は近くに行かないとないので、ナビを設定した方がよいです。



 

店内の雰囲気

店内の雰囲気
公共施設の食堂ということで、広めのスペースとなっています。

コロナ対策のアクリル板の設置、座席の間隔確保もしっかりされていて安心です。

 

 

メニュー

メニュー
公共施設の食堂的な雰囲気ですが、メニューは完全にラーメン屋さんです。

 

メニュー
 

メニュー
 

メニュー
 

メニュー
 

こちらの味噌ラーメンは地元の「柴田ぜいたく味噌」を使用しているということで、味噌ラーメン系がおすすめのようです。

 

味噌担々麺(850円税込)

味噌担々麺
初めてきたので、メニューに超おすすめと書いてあった味噌担々麺を注文しました!

 

 

味噌担々麺
 

感想

味噌担々麺
並ぶことなくすぐに注文できたので、失礼ながらそれほど期待はしていなかったのですが、意外や意外!かなりの本格派な味わいです!

柴田町地元の味噌を使用しているということもあり、コクがあって旨味のあるスープ!

ほどよく辛いぐらいの旨辛なおいしい坦々です。

そして麺もコシがある太麺で、食べごたえがあります!

 

 

 

ごま味噌ラーメン(800円税込)

ごま味噌ラーメン
 

 

感想

味噌ラーメン
 

味噌ラーメンの方も、甘みを感じるコクのあるスープで、これぞ味噌ラーメンを感じるおいしいラーメンですね!

 

kpapa
最近、仙南エリアあたりでは味噌ラーメンのおいしいお店が増えていますが、どれも行列店になっていて、気軽においしい味噌ラーメンが食べたいなぁと思っていたのですが、

こんなところに超穴場のおいしい味噌ラーメンを発見できて最高です


 

 

 

子供ラーメン(450円税込)

子供ラーメン
 

子供たちにはそれぞれお子さまラーメンを注文しました。

ジュース、お菓子付きです。

 

kpapa
おいしいラーメンだと子供にパクパク食べられてしまうので、安価で子供ラーメンが用意してあるお店は助かりますね


 

 

感想

今回は子どもたちを太陽の村に遊びに連れていったついででの訪問でした。

太陽の村は柴田町の街から離れて山の上にあってちょっと遠いのですが、わざわざ食べに行ってもいいぐらいおいしいラーメン屋さんでした!

(実際、レストランだけを利用するために来るお客さんもいます)

施設併設のレストランでお店の名前も名無しということで、ちょっともったいないというか、正直もっと評価されてもよいラーメン屋さんだなぁと思いました。

 

あまり混まずにおいしいラーメンが食べられるので、ぜひ秘密でお願いします😁

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5