おでかけ(山形県)

道の駅隣接で便利!遊具もたくさん!天童市わくわくランド

こんにちはkパパです!

見事な秋晴れの日は、とにかくどこかにおでかけしたくなりますね!

高速道路の休日割引も復活したことですし、今回は山形県の公園へ行ってきたので紹介します!

 

わくわくランド

山形県天童市鍬ノ町2-2-37

わくわくランド
この日は天童市にあるわくわくランドへ遊びに来ました!

 

 

アクセス

わくわくランドは山形県天童市の「道の駅天童温泉」に隣接した場所にあります。

天童市のほぼ中心部かつ国道13号線沿いで、アクセスも良好な場所です。

仙台からは車で1時間20分程度の場所にあります。


大きな複合遊具があります!

複合遊具
わくわくランドには、すべり台がたくさん連結されたコンビネーション遊具があります!

 

 

複合遊具
フルーツ王国の山形県らしく、遊具にはたくさんのフルーツも隠れていてかわいいですね😊

 

 

 

複合遊具
子供たちの大好きなローラーすべり台もあります。

 

 

幼児向け遊具

小さい子向けの遊具も豊富です。

幼児向け遊具
 

 

幼児向け遊具
この日は木々もキレイに色づいていて、秋を感じる素敵な一日でした😊

 

フルーツの遊具
かわいい、フルーツのゆらゆら遊具です。

SNS映えしますね!

 

 

ちょっと難しい海外製遊具

海外製遊具
こちらにあるのはちょっと見慣れない遊具

 

海外製遊具
友好都市から贈られた遊具だそうで、ちょっと難易度高めですが、小学生たちが楽しそうにチャレンジしてました

 

 

 

 

暑くはないけど噴水も!?

わくわくランドは噴水広場も有名ですね!

噴水広場
さすがにもう11月なので噴水はやってないだろうと思ったら、まだ出ていてびっくりしました😅

 

 

噴水
暑さなんか関係なく、噴水を見ると遊びたくなってしまうのが子供というもので、たくさんの子供たちが元気に遊んでいました😅

見ているどの保護者誰もが「頼むから濡れないでくれ」と願ったことでしょう😂

 

 

イベントが開催されていることも

菊祭り
この広場ではたまにイベントが開催されており、この日は菊まつりということで、立派な菊が並んでいました

 

 

感想

わくわくランド遊具
わくわくランド天童は、芝生も広々、遊具もたくさん、噴水もある!ということでとても楽しい公園です。

天童市の街に近いところに位置しているので、周辺にはカフェやそば・ラーメンの有名なお店もたくさんあります。

道の駅天童温泉に隣接しているので、道の駅ならではの買い物もできます。

子育て世代のみなさんには、山形に行ったらぜひ立ち寄っていただきたい公園です!

 

 

わくわくランドの公式情報はこちら

わくわくランド(天童市の観光情報)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5