金蛇水サムネイル




おでかけ(宮城県)

カフェのある神社!?金運の神様・岩沼市金蛇水神社

こんにちはkパパです!

日本人だったらなんだかんだ言って1年に1回以上は神社へお参りしますよね。

その中でも、「金運の神様」ということで宮城県でかなりの人気のある岩沼市の「金蛇水神社」へ行ってきましたので紹介します!

 

金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)

宮城県岩沼市三色吉字水神7

金蛇水神社
駐車場から車を降りてびっくり!

いきなりオシャレな観光地みたいな雰囲気に、「ここは神社なの?」って感じです😁

 

 

 

アクセス

岩沼市の西側に金蛇水神社があります。

仙台からは車で30分~1時間程度です。


ここはカフェ!?素敵な時間が流れる神社です

駐車場から神社へ向かう途中へある「参道テラス」にはカフェやお土産屋さんがあって、今までの私たちの神社の概念が覆されるようなオシャレな空間が広がります!

参道テラス
 

 

 

 

庭園
庭園に設けられたテラス席はとても落ち着いてのんびりしていて、非常に素敵な落ち着いた雰囲気です😊

 

 

滝
滝を流れ落ちる水の音を聞きながら、のんびりするなんて乙なものです。

こういう場所ってなかなか無いと思います!

 

 

メニュー

参道テラスにあるカフェのメニューです。

主なメニュー

金蛇カレー 1200円

九龍藤そば 900円

富貴牡丹そば 800円

黄金塩鶏らーめん 1000円

らんちめにゅー 
金蛇水神社らしいユニークなメニューとなっています。

kpapa
価格設定はちょっと高めですが、映える場所&メニューなので、全然OKなのではないでしょうか!?


 

主なカフェメニュー

ケーキセット 800円

白蛇ソフト 350円

白蛇白桃パフェ 1200円

カフェメニュー
kpapa
カフェメニューもありますので、デートの寄り道などにもぴったりですね!


 

 

庭園も素敵!

カフェのあるエリアから、いよいよ神社の方へと進みますが、こちらも整備されてとても素敵な空間です!

庭園
 

 

 

庭園
立派な鯉もたくさんいて、のんびりとした時間が流れます。

 

 

これが金運の神様!金蛇水神社

いよいよ本殿へと向かいます!

金蛇水神社
 

 

金蛇水神社
休日ということもありますが、とても多くのお客さんがいました。

そして、それぞれのお客さんの"お祈りする時間"が長い!

さすが金運の神様ということで、みなさんの気持ちの強さを感じ、圧倒されました😂

kpapa
もちろん私もしっかりと金運アップをお願いしてきました!


 

PayPay使用可能!

金蛇水神社売店
ちなみに金蛇水神社はカフェやお土産店、社務所、いずれもPayPayが使用可能でした!

 

 

縁起物もPayPayキャンペーン対象!

金蛇水神社縁起物
金運の神様ということで、ぜひとも縁起物を買って行こうと思ったら、とてもキュートなヘビの神さまの縁起物がありました。

こちら、3000円なのですが、PayPayの超Pay祭りキャンペーンで20%キャッシュバックとなりました!

縁起物でトクしちゃうなんてなんか申し訳ないですね😂

 

 

金蛇水神社の公式ウェブサイトはこちら

金蛇水神社公式ウェブサイト

 

参道テラスウェブサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5