芯タンを焼く様子




食事(宮城県・麺以外)

仙台でワンランク上の焼肉!「和火一」さんでディナー!

こんにちはkパパです。

この日は夫婦の記念日でした。

子供たちを両親にお願いして、久しぶりの夫婦水入らずということで、

夫婦やカップルのちょっとワンランク上のディナーのお店に行ってきましたので紹介したいと思います!


炭火焼肉 和火一(わびいち)

 

仙台市青葉区花京院2-1-10

和火一外観
記念日ということで妻がチョイスしてくれました。

仙台の街ナカにある和火一(わびいち)さんです。

 

 

 

アクセス

仙台の中心部から近く、仕事終わりに行きやすい!

仙台市の中心部、花京院にお店があります。

仙台駅や県庁などが近いエリアなので、わたしたちのように夫婦やカップルでの利用のほか、お仕事の接待などにも使い勝手のよい場所だと思います。


プロ野球選手もご来店!

楽天嶋選手のサイン
楽天の銀次選手・嶋選手、ソフトバンクの内川選手も2018年にご来店しているということで、よいお店だということを確信します😎

 

 

 

店内の雰囲気

一の坊グループの焼肉店!旅館に来たような雰囲気!

和火一店内の雰囲気
 

温泉旅館の一の坊グループが経営する焼肉屋さん。

kpapa
お店に入ると、まるで旅館に来たような雰囲気です


 

 


 

 

 

すべての席が個室です

店内の様子廊下
すべてが席が個室になっています。

廊下も落ち着いた雰囲気です。

 

 

お部屋のようにくつろげる個室

座席
こちらがわたしたちが今回利用したお席です!

 

 

こけし
小物も飾られていて、まさにお部屋のようにくつろげる素敵なお席です🥰

 

 

各席にビールサーバーが!

ビールサーバー
なんと、各個室にビールサーバーが設置してあって、おいしいビールをすぐに飲めるのが売りです✨

 

 

 

コースメニュー

コースメニューは当日でも注文可能

コースメニュー
席だけの予約にしていたのですが、当日でもコースを注文できるようなので、単品よりはコースということにしました!

 

 

ビールサーバーは飲み放題も量り売りも可能!

ビールメニュー
ビール飲み放題は1500円ですが、

飲み放題にしなくてもビールサーバーを利用できます。

 

 

ビールサーバー画面
その際は100ml230円のはかり売りになります。

(ビールサーバーのところのモニターに何ml使用したか表示されます)

 

 

牛たん食べ比べ 彩コース を注文!

今回の注文は、
牛タン食べ比べ 彩コース
1人あたり8510円(税込)です。

kpapa
普段は絶対に行かない(行けない)であろう価格帯ですが、夫婦の記念日ということで奮発です✨


 

かわいい牛のはしおき
かわいい牛のはしおき😄

 

 

 

ビールとお通し
もちろんビールで乾杯!

 

お通し

お通し
 

 

旬の前菜3点盛り

前菜
 

お吸い物・もち



お吸い物にはもちが添えられていました。

 

もち
 

 

お吸い物
 

 

お肉が登場! 牛タン

牛たん
お待ちかねのお肉登場!

 

 

カイノミ、ミスジ、芯芯、焼き野菜

カイノモ、ミスジ、芯芯
どれも美味しそうです!😍

 

 

 


 

 

 

季節のサラダ


 

 

 

ご飯・味噌汁

ご飯味噌汁
ご飯と味噌汁は先に持ってきてもらいました。

やはり焼肉にはご飯ですね😄

ごはんは宮城県産ひとめぼれです。

 

 

さっそく焼きましょう!

まずはUS牛たん

焼肉の様子
 

 

 

US牛たん
US牛タンはおいしいですが、その名の通り食べ慣れてる牛タンですね😄

 

続いて芯タンを食べ比べ!

芯タンを焼く様子
 

焼けた芯タン
特上タン芯は全然違う!

やわらかさ、肉質、まったく違っておいしいです!😍

 

 

その他のお肉も素晴らしい!

焼肉の様子
そのほかのお肉たちも素晴らしいお肉でした🥰

 

 

焼肉の様子
 

 

 


 

 

デザート

デザート
デザートにアイス

 

 

感想

デートに!記念日に!接待に!期待に応えてくれるワンランク上のお店!

座席
ちょっとワンランク上の価格だったのですが、期待通りのお店の雰囲気と上質なお肉でした

量として、はじめは「少ないかな?」と思ったのですが、お肉が大きくて分厚いのでちょうど良かったです。

カップル・夫婦、ビジネスの会食など、外すことのできないとっておきのディナーの場面におすすめできるお店です!

 

 

炭焼和牛 和火一さんの公式ウェブサイトはこちら

炭焼和牛 和火一

仙台市青葉区花京院2-1-10

店舗ウェブサイト

 

 

 

和火一は一の坊グループ

宮城を代表する旅館!一の坊グループ

今回行った炭火焼肉・和火一さんは、宮城を代表する旅館の一の坊グループです。

一の坊グループはワンランク上の旅館ですね。

こうやって焼肉で素敵な雰囲気を演出されると、旅館の方にも気になってしまいますね!

 

 
 

 

 

一の坊グループの中でもハイクラスな旅館「だいこんの花」(遠刈田温泉)もおすすめです!
 

kpapa
「だいこんの花」は子供お断りの大人な旅館なので最近行けてません😂
また行きたい😂


 

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5