おでかけ(宮城県)

台原森林公園 アスレチック広場

台原森林公園
仙台市青葉区台原森林公園

ゴールデンウィークはどこも混んでいそうだったので、人混みを避けて台原森林公園へ(^。^)
写真は黒松入口


台原、旭ヶ丘、黒松にかけて広がる広大な公園です。
アスレチック広場は黒松入口側にあります。


黒松入口側には道路の両サイドに15台ぐらいの駐車場があります。結構狭いので注意 f^_^;
駐車場の利用時間が16:30まで!5月でその時間は全然明るくて早すぎだと思うのですがそこは仙台市なので f^_^;


遊歩道を少し歩いてアスレチック広場へ




ローラーすべり台が見えたらアスレチック広場です(^。^)


案内図


丸太橋








木登りして上の鐘を鳴らせるかなってやつです。

スポンサーリンク


平均台


壊れて落下しているf^_^;
しかも2箇所も。まあ仙台市ですからね。




最後にローラーすべり台。
階段がついてるので、アスレチックができなかった小さい子もすべることができます。




すべってみると、全然すべらない!! f^_^;
手で漕がないと進まない残念なローラーすべり台でしたw
しかもズボンにちょっと緑色のペンキが付いた(-_-)


上記の案内図に幼児広場と書いてあるところには、ベンチしかありませんf^_^;


アスレチック広場からの帰り道、遊歩道の手すりは木が腐って中の鉄板がむき出しに。


あーあーあ f^_^;
仙台市はもうちょっと公園にお金かけてくれませんかね?

スポンサーリンク


天気が良かったので、黒松入口から中央口(旭ヶ丘駅)方向へ少し散策します(^。^)


科学館のあたりです。


手すりの無い、とてもスリリングな橋がありますf^_^;


渡ってみます




カモやコイがいます(^。^)
6月から7月にかけてはこの池にスイレンが咲くそうです。

台原森林公園
仙台市青葉区台原森林公園
台原森林公園(仙台市HP)

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5