おでかけ(山形県)

若宮公園

若宮公園
山形県山形市若宮2-18-1

買い物ついでに若宮公園へ(^。^)
山形在住時はよく行きました。


こちらは住宅街の公園ですが、イオン山形南やカワチ薬品、などの近所なので、ついでに寄るのに良さそうな公園です(^。^)
野球グラウンドぐらいの広さがあります。


大きいコンビネーション遊具があります(^。^)


コンビネーション遊具ってのは、公園によってまったく遊べるものが違うのですが、導入する方のセンスなのでしょうか?w
ここのはその中でもかなりたくさんくっついています(^。^)
すべり台置いてはいおわりみたいな仙台市には見習ってほしいものですf^_^;


大小様々なすべり台が連結されているので、幅広い年代の子供たちが遊べます(^-^)


綱渡りやうんてい系もあります。


ローラーすべり台もあります


長さも角度も程よい感じ。
子供たちは繰り返し遊びまくるから、付き添いの親としてはこれくらいがちょうどいいかなw

若宮公園
山形県山形市若宮2-18-1



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5