おでかけ(福島県)

ファミリーパークだて

ファミリーパークだて
福島県伊達市細谷45-1

最近は休日は仙台を飛び出すことが多い我が家ですw
この日はまだ出来て間もないファミリーパークだてへ(^。^)
東北本線の伊達駅からも歩いて行ける距離にあります。


体育館サイズに遊具がたくさんあります(^-^)
伊達市の4つの屋内施設はだいたいこのサイズですねw


ファミリーパークだては伊達市の他の施設に比べてポップでかわいらしい遊具ですね(^。^)
この電車もかわいい(^-^)


電車のあるこのゾーンは小さい子優先エリア


知育系


中央に木製の小屋みたいなすべり台


低い梁かあるので大人は登れません f^_^;

スポンサーリンク









ハーフのサイバーホイールは初めて見ましたw


積み木的なスポンジ


組み合わせてボールを転がして遊ぶこともできます。

スポンサーリンク



屋根付きのお砂場です(^-^)


道具もたっぷり(^-^)


三輪車サーキット


種類の違う三輪車が計5台ぐらいあります(^-^)


ファミリーパークだてにはカフェコーナーがあります(^-^)
飲食物を持参しても良いようです。


かわいいベビーチェアもあります(^-^)
電子レンジもありました。
でも!この施設は時間指定の入れ替え制で、12:00~13:00は使えません おしい!f^_^;


「子育てこそ、だて」
まさにその通りだと思います(^-^)
伊達市の4つの屋内遊び場すべて行きましたが本当に素晴らしい街ですね(^。^)

伊達市の他の施設の訪問記事
保原総合公園
スマイルパークほばら
スマイルパークほばら(2)
パレオパークやながわ
パレオパークやながわ(2)
ちびっこ広場

子供が遊ぶところがたくさんあるので、さらに家族連れ歓迎の飲食店や宿泊施設が増えれば、さらにまちおこしにできそうだと思いますが、余計なお世話でしょうかw
kpapaの住む仙台市にも見習ってほしいものです f^_^;

ファミリーパークだて
福島県伊達市細谷45-1
10:00~12:00
13:00~14:50
15:10~17:00
定休日 金曜
ファミリーパークだて(伊達市HP)

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5