亀鶴之寿サムネ




食事(宮城県・麺)

無添加無化調でもしっかりおいしいラーメン!東仙台の亀鶴之寿

こんにちはkパパです!

最近は健康を考えて身体に優しい生活を目指しています。

そういう視点でラーメン屋さんを探してみると、仙台にも無化調ラーメンをアピールしているお店も結構あるんですね!

無添加・無化調らーめん 亀鶴之寿

仙台市宮城野区東仙台1-7-30

亀鶴之寿 外観
今回訪れたのは、東仙台にある「無添加・無化調らーめん 亀鶴之寿(きかくのじゅ)」さんです!

おそらく比較的新しいお店のようで、メディアやSNSではあまり露出されていませんが、Googleマップから「無化調」と検索してヒットしたので、伺ってみました!

 

 

アクセス

JR東北本線の東仙台駅から徒歩すぐの場所にあります。

kpapa
東仙台といえばラーメン激戦区ですね




 

駐車場

駐車場の案内

駐車場は5台分あります。

 

 

店内の雰囲気

外観は一軒家なので、和風の雰囲気かと思ったら、バーのようなお洒落なインテリア、BGMもジャズが流れて、素敵な雰囲気です。

実際に、夜にはバーとして営業されているようです。

カウンター席、テーブル席、小上がり席がありました。

店主さんは調理着にネクタイを締めておられて、料理人って感じ。

他のラーメン屋さんとはちょっと違った雰囲気を感じます✨

 

 

お店のこだわり

お店のPR文
無添加・無化調ということで、スープへのこだわりの熱い想いがメニューが掲載されています

 

メニュー

味噌・醤油・塩・油そばと、定番のジャンルが揃っているメニューとなっています。

それぞれのページにスープへのこだわりが記載されているのが印象的ですね

味噌らーめん

メニュー
味噌についての説明
 

醤油らーめん

メニュー
 

醤油についての説明
 

 

塩らーめん

ラーメン
 

塩についての説明
 

油そば

メニュー
 

冷やし麺

メニュー
 

 

 

塩らーめん白(850円税込)

塩ラーメン白
おそらくお店のイチオシメニューはメニューの最初にある味噌だと思うのですが、説明文を見ると塩は魚介系のダシでヘルシーそうだなぁと思って塩をチョイスしました!

 

 

感想

塩ラーメン白
スープを飲んで感じたのは、無化調なのにしっかり濃いなぁ!とビックリしました!

無化調をアピールするお店は、ヘルシーな代わりにわりと薄味なことが多いので、無化調なのにしっかりおいしいラーメンには初めて出会った気がします!

濃い味じゃないと物足りない!って人でも満足できる無化調ラーメンなのではないでしょうか!🥰

 

 

 

 

熟成辛味噌らーめん(850円税込)

熟成辛味噌らーめん
 

 

感想

熟成辛味噌ラーメン
妻が注文した味噌ラーメンも、無化調なのにしっかりおいしい味噌ラーメンですね!

辛味噌の辛味は別辛でお願いしましたが、ちょっと加えるだけでもかなりスパイシーな辛さですので、少しずつ入れてみてください!

 

 

 

無添加・無化調ラーメン亀鶴之寿さんの公式ウェブサイトはこちら

無添加・無化調ラーメン亀鶴之寿

仙台市宮城野区東仙台1-7-30

ウェブサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5