おでかけ(宮城県)

台原森林公園(3)自由広場

台原森林公園

仙台市青葉区台原森林公園

台原森林公園台原入口
 

コロナウイルス拡大の影響で、本当に遊びに行くところがなくなってしまいましたね。

 

kpapa
そうは言っても春休みですから、ずっと家にいるわけにもいきません。


 

 

密じゃなさそうな場所ということで、台原森林公園に行ってみました。

 

 

アクセス

台原森林公園は台原側と黒松側に駐車場がありますが、駐車場はかなり少ないので、地下鉄でのアクセスもおすすめです。

台原入口は台原駅からすぐの場所にあります。


 

 

 

駐車場はあまり多くありません

台原森林公園駐車場
台原側の駐車場はおよそ20台ほどとなっています。

 

kpapa
公園の敷地面積のわりには駐車場はかなり少ないです。


 

コロナ以前からも、天気のいい日は散策に来る人が多いので、満車になりがちです。

 

 

 

 

 

自由広場

台原森林公園自由広場
台原側入り口を入ってすぐのところにあるのが「自由広場」です。

 

 

 

 

 


kpapa
自由という名の通り、特に何もない広場です😅


 

 

 


遊具は、結構古そうなものがあります。

 

 

 

 


登って遊ぶっぽいですが、よくわからない遊具です

 

 

 

 


ゆらゆら系遊具でしょうか

 

 

 


kpapa
あやしいデザインです😅


 

 

 

 


ちなみに、全然ゆらゆらしません。乗るだけです。

 

 

 

 

それでも人は多かったです。

こんな感じで、普段だったら全然お客さんのいない自由広場なんですが、コロナウイルスの影響で市内の公共施設が閉鎖されているため、結構たくさんのお客さんが来ていてびっくりしました。

 

 

せっかく街ナカに立派な公園があるんだから、仙台市ももっと力を入れたらいいのになーと思います。

 

 

そんな思いで4月1日にはエイプリルフールのネタとしてこんな記事も書いて見ましたので、合わせてご覧くださいw

 

ウソ!仙台市が台原森林公園を大規模開発することを表明!?

      仙台市が台原森林公園を大規模開発。市長「新しい『杜の都』を提案」 ※この記事はエイプリルフールのネタです。  仙台市が2121年4月1日の定例市長会見にて、2 ...

続きを見る



 

 

 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5