食事(福島県)

くをん 野菜つけ麺

自家製麺 くをん
福島県福島市太田町8-1

この日のランチは福島駅の近くの有名店くをんさんへ(^。^)
駐車場はありません。


レトロな建物です。
先に食券を購入して並ぶよう説明書きがあります。


ほぼカウンター席です。

野菜つけ麺 小(850円税込)

先につけ汁が来て、後から麺が到着となります。


つけ汁はかなりしょっぱいですが、ピリ辛でクセになる感じです(^。^)


そして麺。どう見てもうどんw
でもラーメン屋さんだからどこかに中華の要素があるはず、と思って食べてもやっぱりうどんですw
つるつるモチモチでおいしい麺ですw

ここまで来ると、うどんとラーメンの違いって何?とか、俺はうどんを食べに来たんだっけ?という境地になってきますw
ちなみに、小は230gほどですが、並で340g、中になるといきなり800gとなり、極太でかなり強烈ですので、量には注意です f^_^;

自家製麺 くをん
福島県福島市太田町8-1
11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 水曜

 

-食事(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5