おでかけ(宮城県)

みちのく公園(2)かまくらまつり

国営みちのく杜の湖畔公園
宮城県川崎町小野二本松53-9

この日は、雪が降って雪遊びの気分になったので、みちのく公園へ(^。^)
先日、仙台の屋内スポットまとめという記事を書きましたが、結局そういうところは混んでるし、インフルの危険もあるので、天気が良かったのでがんばって外ですw


入園料は平成30年4月から変更になってました。
大人450円、子供は無料。
(以前は大人400円、子供80円)
小学生以下は以前から無料なので我が家にとっては若干の値上げ。

ちなみに、他の国営公園と値段が共通なんですね。
年間パスを買うと日本各地の国営公園も共通で使えるという謎の特典もありますf^_^;


今回のお目当てはかまくらまつり。


広場に雪が敷き詰められています。


ソリ滑り用の大きなスライダーがあります(^-^)


スノーチューブとソリすべりに分かれて並びます。


チューブの方は子供を抱っこして乗りましたが、結構スピード出るし、回転しちゃったりしてスリルがありましたw


チューブとソリ、何回も乗りました f^_^;


チューブもソリも無料で貸してもらえます。
なので、入口売店で慌ててソリを買う必要はありませんw

ソリの方は勝手に持って行ってというような感じでたくさん適当に置いてありましたw


雪山も子供たちに大人気(^-^)


なぜ人は山に登るのか?
そこに山があるからだ
という誰かの言葉を思い出しましたw


おもちゃも自由に使える感じでした(^-^)


ちなみにかまくらは2つだけでした f^_^;


かまくらの中は、椅子が置いてあるぐらいなので、子供たちは興味を持ちませんでしたw

足元はスキー場のような状態ですので、スキーウェアやウインドブレーカー、ブーツなどガチ装備するか着替え持参がおすすめです(^。^)

このかまくらまつりは2/11まで開催されています。

国営みちのく杜の湖畔公園
宮城県川崎町小野二本松53-9
国営みちのく杜の湖畔公園HP



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5