ひつじ




おでかけ(宮城県)

とんとんの丘で動物とふれあい

 

 

とんとんの丘

宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11

とんとんの丘もちぶた館
この日は、県南で最近話題のとんとん丘へ(^。^)
正面が日帰り温泉施設「いい湯」、右が産直施設「もちぶた館」

 

 

 

 

 

豚の銅像がお出迎え!

豚の銅像
もともとは養豚場から、事業を拡大されたということで、入口には豚の銅像があります!

 

kpapa
思わずSNSにアップしたくなりますね


 

 

 

 

アクセス

仙台からは車で1時間ぐらいの場所です。

高速道路は村田ICが最寄りですが、ちょっと離れているので、初めて行く場合はナビがあった方がよいでしょう。



 

 

 

 

 

とんとんの丘ガイドマップ


もちぶた館の奥には無料の動物ふれあいと遊び場があります(^-^)

 

 

 

 

たくさんの動物に会えます!

とんとんの丘動物ふれあい
手作りの動物園というような感じですね(^-^)

 

 

うま

とんとんの丘動物ふれあい
 

 

 

カピバラとカメ

とんとんの丘かぴばら
 

 

 

 

カピバラとかめ
カピバラと亀が日向ぼっこ(^。^)

 

 

 

にわとり

にわとり
 

 

 


こちらは立派なニワトリです👀

 

 


奥にもまだまだあります

 

 

エサやりについてのルール


エサについては持ち込み可のようですが、

キャベツ、ハクサイ、小松菜、ニンジンのみOKということです。

また、もちぶた館でも販売しているそうです。

 

 

 

もちぶた館でエサ用の野菜が販売されています


ということで、もちぶた館に引き返して買ってきました。

動物用のハクサイとなっていて、80円です。

 

 

 

ヤギ


 

 

 

 

やぎ
 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

うし

うし
牛はめっちゃベロベロしてたけど、エサやりは禁止でした f^_^;

 

 

ダチョウ


 

 

 


kpapa
ダチョウさん、大きくて凛々しいです


 

 

ひつじ

ひつじ
エサに積極なひつじたちw

そういえばひつじのショーンってテレビでやらなくなったんですね f^_^;

 

 

 

手作り感のある遊具も楽しい!

遊具
手作り感のある遊具がたくさんあります(^-^)

 

 

 

遊具
 

 

 

 

遊具
山なので、足元は山肌が出てたりして滑りやすいです

 

 

 

すべり台
丘の上なので眺めが良い(^-^)

 

 

 

素敵なブランコがあります!

ブランコ
上からロープで吊り下げられた、手作り感のあるブランコです!

 

 

 

ブランコ
こっちには木からぶら下がっているハイジみたいなブランコもあります(^-^)

 

 

 

 

ブランコ
眺めが良くて気持ちいいのか、結構大人でもやっている人いましたw

 

 

 

 

ちょっと怖い展望台!?

展望台
展望台があります

 

 

 

展望台
kpapa
この橋は揺れるので結構怖いw


 

 

 

 

展望台からの眺め
大河原が一望できます。

 

 

 

新幹線も見えました!!

展望台からの眺め新幹線
ふもとには新幹線も見えます(^-^)

 

 

お腹がすいたらバーベキュー!

バーベキュー
遊んだ後は、もちぶた館前でバーベキューを食べました(^-^)

 

 

 


バーベキューについては次回の記事で……。

 

 

バーベキュー
とんとんの丘もちぶた館 バーベキューAセット

続きを見る



 

 

 

とんとんの丘
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
とんとんの丘もちぶた館HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5