バーベキュー




食事(宮城県・麺以外)

とんとんの丘もちぶた館 バーベキューAセット

前回の記事にて、とんとんの丘のどうぶつのふれあいと遊具で遊んで、ちょうどお腹が空いたのでこちらでお昼にすることにしました!

前回記事はこちら



 

 

 

 

 

 

とんとんの丘でバーベキュー!

宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11

とんとんの丘
ここでの食事は、

左手の建物、日帰り温泉「いい湯」の食堂と、

外でバーベキューの2つのパターンがありますが、

天気が良かったのでバーベキューにしました(^-^)

 

 

 

バーベキューメニュー

 

食べ放題


バーベキュー食べ放題2000円、未就学児は無料というコスパの良さが気になります(^。^)

 

 

 

単品注文も可能です!


でもバーベキューセットでもそれなりの肉量があるし、単品で追加も可能なので、バーベキューセットで注文することにしました。

ちなみに、
Aセットは肉300gに野菜などのセット
Bセットは肉200g・ホルモン100g・レバー50gに野菜のセットとなります。

1人あたり1200円、2人前以上からの注文となります。

 

 

 

バーベキューは屋内でも可能!

バーベキューテント
バーベキュー用の屋外テーブル

 

 

バーベキューテント
ハウス内でバーベキューも可能です。

 

 

kpapa
雨でもバーベキューができる!すごいですね!


 

 

 


ジュースは別途注文です。各150円。
すぐ近くに自販機がありますが、バーベキューでは持ち込みは不可のようです。

 

 


少し待って炭が到着。

 

 

 

おいしそうなお肉が登場!!

Aセット2人前を注文!

バーベキューAセット
Aセット2人前です。計2400円。
このほか、ライスもつきます。

 

肉
さすがに養豚場ということで、美味しそうな豚肉です(^-^)

 

ホルモン
ホルモン好きのママのために単品注文。
300g500円。
単品注文は、量多めです f^_^;

 

 

ちなみに、もちぶた館で販売されている豚肉を買って持ち込むことは不可のようです。
それができたらさらに楽しそうですが、いろいろ理由があるのでしょう。

追加はバーベキュー受付で単品注文となります。

 

 

 

バーベキュー開始!!

バーベキュー
やきやき(^。^)
席を決めてから強風が吹き始め、煙をモロに食らう運の悪さ f^_^;

 

 

バーベキュー焼けた
 

 


 

牛肉がないので物足りないかな?と思いましたが、おいしい豚肉でした(o^^o)

 

 

 

感想


 

豚肉だけのバーベキューだったので、はじめは「飽きないかな?」と思っちゃっいましたが失礼しました!!

 

さすが養豚場ということで、おいしい豚肉!

 

あっという間に食べてしまいました!

 

おいしいバーベキューだけでなく、日帰り温泉もあるし、

 

子供たちも楽しめる動物ふれあいや遊具もあり、とても素晴らしい施設です!🥰

 

 

 

kpapa
また行きたい!


 

 

 

 

とんとんの丘
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
とんとんの丘もちぶた館HP

 

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5