旅行

2020年1月ディズニー旅行(5)ドリームゲート舞浜

ホテル ドリームゲート舞浜


イクスピアリで夕食をとったあとは、本日のお宿ホテル ドリームゲート舞浜へ。



明るい時間はこんな感じです。

舞浜駅に隣接しており、駅のコンビニNEWDAYSで買い物もできるのでとても便利です。



泊まるだけのビジネスホテル的な感じですが、宿泊者はコインロッカーを無料で利用できます(^。^)
舞浜駅に着いてすぐに荷物を預けられるので、オフィシャルホテル並みの快適さですね。

利用するには、フロントに言ってロッカー用のコインがもらいます。




JRの高架下にあるため、1階、2階の2階建ての小さなホテルです。
ちなみにこちらは本館で、駅の反対側の端にはアネックス館もあります。



入浴剤が一部屋あたり2個サービスとなります






本日のお部屋は「クイーン3(ツイン)」



幅160センチの大きなベッドが2つ、ハリウッドツイン型に並んだお部屋です。

子供がいると小さいうちはやはり添い寝になるわけですが、ベッド幅が大きいと安心ですね(^-^)

部屋名の数字は大人の人数のようなので、この部屋だと大人3人分サイズということでしょうか。
でも大人3人では使いづらそうですねf^_^;



洗面台



浴室は、家庭的な洗い場付きタイプなので、家族連れには使いやすい(^。^)



トイレ



コップ、ケトル、コーヒー



金庫



冷蔵庫


高架下にあるということで、一番気になるのが騒音や振動なんですが、それについてはまったく問題ありませんでした!

特殊な工法で作られているということで、騒音はほぼ皆無ですね!
耳をすませばかすかに電車の音は聞こえますが、例えば仙台駅のエスパルのようなガタゴト音とは全く違う、素晴らしい静粛性で驚きました(^-^)





翌朝、窓からの眺望。
景色は全くありませんf^_^;



翌日の朝食は、隣接のサイゼリアです



サイゼリアでは朝食の精算はしていないので朝食券の購入を忘れずに。特に添い寝の子どもの分



朝食はサイゼリアではめずらしいバイキング形式。

でもドリアとか見慣れた具材ですね(^。^)















サイゼ好きのママは元気が出ました(^。^)


ドリームゲートは初めて泊まりましたが、なにより立地の良さが光りますね。
駅から着いてすぐホテルだし、ランドにもシーにも行きやすい。
隣にはコンビニがあって、リゾート価格の各ホテルとは違って定価でお買い物もできる。
イクスピアリで食事を取るのも気軽にできる。

もっと早くから使ってればよかったって感じですが、なんと今年の4月から1年ほど工事で休業になるそうですf^_^;



ホテル ドリームゲート舞浜について、詳しくはこちら (楽天トラベル)



ホテルを出たら、2泊目はアンバサダーホテルなので、ウエルカムセンターへ荷物を預けます



2日目はディズニーランドです


続きます



-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5