おでかけ(山形県)

高橋フルーツランドでぶどう狩り

高橋フルーツランド
山形県上山市阿弥陀地1368-3

名月荘をチェックアウトした後、GoToトラベルの地域クーポンを消費すべく、初めてのぶどう狩りをすることにしました(^。^)

高橋フルーツランドさんは山形や上山では「ハタケカフェ」というカフェで有名な農園ですね。





ぶどう狩りは小学生以上550円、子供330円です。
この価格では当然ながら最近人気のシャインマスカットは含まれませんw






ぶどうのハウスへ移動





30分勝負です





ぶどうの木の下にいくつかテーブルとイスが用意されています。
ビニールハウスなので雨でも濡れずに楽しめます





たわわに実るとはまさにこのことですね。
ぶどうがたくさんあります。
ハウスの中はぶどうのいい香りがします(^。^)











ナイアガラ、スチューベン、ノースレッドなどの品種がありました。
どれも種ありですし、つぶが多いので、食べ放題と言ってもそんなにたくさんは食べられませんねf^_^;


でも初めての体験に子供たちも喜んでました(^-^)




高橋フルーツランド
山形県上山市阿弥陀地1368-3
高橋フルーツランドHP








高橋フルーツランドさんの後は、かみのやまコストコの近くにある産直の「トマト」で買い物をして帰りました。

野菜、フルーツが安く買えるのでおすすめです(^。^)
GoTo地域クーポンも使えます。

ちなみにこのトマトの敷地内にハタケカフェのミニ店舗があります。本店より空いている穴場ですし、季節のフルーツパフェもおすすめですよ(^-^)


関連記事
ハタケカフェ フルーツミックスサンデー、チョコバナナサンデー



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5