朝食おかず




旅行

GoToトラベルで名月荘に行きました!(4)朝食、家族風呂

10月前半に行った名月荘さんへの旅行記です。

 

 

前回の記事(夕食)はこちら



 

 

名月荘外観
 

 
 

 

 

 

お部屋で朝食をいただきます


朝食もお部屋でいただきます

 

 

 

朝食
バイキングではありませんが、品数豊富で十分な量です!

 

 

朝食おかず
おかず

 

 

味噌
お野菜用の味噌はアツアツの状態です

 

 

おかず
 

 

 

まぐろ山かけと煮物
まぐろの山かけ

 

 

大根おろしと煮豆
 

 

ご飯はやっぱりつや姫!

ご飯
ご飯は「炊いてほれぼれ」のキャッチフレーズの「つや姫」

山形を代表するお米ですね!

 

 

おかわりもたっぷり!

おかわりご飯おひつ
ご飯のおかわりはおひつから😋

右がつや姫、

左が同じく山形でおなじみの雪若丸で、食べ比べできます。

2つのブランド米を食べ比べできるなんてすごいですね!

ちなみにつや姫の方が上位ブランドです。

 

 

 

食後コーヒー
食後のヨーグルトとコーヒー

 

 

朝食(幼児用メニュー)

未就学の次女の朝食はこちら

幼児用朝食メニュー
 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

朝食後は家族風呂へ

 

貸切風呂時間割
ぶれちゃいましたf^_^;

現在はコロナのため家族風呂は予約制になっていて、我が家がチェックインした時には最後の一枠だけ残っていました。

ラッキー(^-^)

 

 

 

脱衣所
脱衣所

ベビーベッドもあります

 

 

家族風呂
家族風呂はちょうどよい広さですね。

流しが3つあるのも助かります!

 

 

家族風呂
こちらもまた素敵なお庭です(^。^)

 

 

 

感想

 


名月荘のレポートはこれで終わります。

名月荘はあまり広告とかしていないので、私の同僚とかでも知っている人はあまりいないのですが、本当に素敵な旅館です!

 

日常とは一味違う、贅沢な時間が流れている空間だと思います。
ゆったりとした時間を過ごすには最高の場所ではないでしょうか。

 

もてなされるというという感じよりは、付かず離れず程よいサービス
落ち着く、癒やされる、そんな雰囲気です。

 

同価格帯の他の旅館にも行ったことはありますが、やっぱり名月荘さんが一番満足度高いですね。

 

 

 

 

名月荘外観
 

 
 

 

 

 

-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5