おでかけ(宮城県)

猫カフェ・宝石探し!雨の日におすすめ!アミューズパーク名取

こんにちはkパパです!

お天気のいい日が続いたGWから一転、6月が近くなると心配なのが「雨の日のおでかけ」ですね。

今回は、仙台から近くにある、雨でも楽しく遊べるあのお店に行ってきましたので紹介します!

アミューズパーク 名取りんくう店

宮城県名取市美田園6丁目2-4

アミューズパーク名取外観
この日はせっかくの休日だったのに雨に降られてしまったので、アミューズパーク名取に遊びに来ました!

 

アクセス

お店は名取市の東側、美田園(みたぞの)にあります。美田園駅のすぐ近くです。


かわいい猫がたくさん!猫カフェ!

この日の私たちのお目当ては猫カフェ!

kpapa
マンション住まいなのでペット飼えず「猫カフェ行きたい!」と何度も言われていました😅

約20頭のネコがいます!

入口にはスタッフネコの写真が飾られています!たくさんいますね!

入場料


1時間 大人1100円、子供 880円
2時間 大人1650円、子供1320円


入場料入場料
毎月22日はねこの日ということで、オトクな回数券の販売があります!

猫の日の割引告知

うれしいフリードリンク

入場料はドリンクバーも込みのお値段となっています!


ペプシ、なっちゃんオレンジ、コーヒー、コーンスープなど定番ものがそろっています。

ネコたちがのびのびと過ごすお部屋!

いよいよ中に入っていきましょう!

お部屋は天井が自然光が入るような透明な屋根になっていて、とても明るい雰囲気です!


たくさんの元気なネコたちがお出迎えしてくれます!

ネコ
ネコらしくのびのびと動き回っています!

ネコ
kpapa
お客さんの数は10数人に制限されているので、落ち着いてのんびりと過ごすことができます



 

エサがあるとモテモテ!

追加料金でエサも販売されています。

こちらは200円のカリカリのエサ


kpapa
エサはぜひ購入しましょう!ネコちゃんからモテモテになれます!



エサを見るとぐいぐい近づいてきておねだりされます🥰

 

ネコたちはかわいくて人懐っこいので、たくさん写真を撮りました😆


 



kpapa
肉球がぷにぷにで、たまらない!



 

感想

かわいい猫たちにとても癒された1時間でした😊

ネコたちの自由きままな感じがとても素敵ですね!

別料金になりますが、やっぱりエサがあるとネコちゃんの食いつきが違います!絶対に課金しましょうw

 

宝石さがし

もう1つのおすすめが、宝石探しです!

「宝さがし」というと男の子も女の子もわくわくですね!

宝石さがし入口

砂の中から宝石を探そう!

屋外にある水槽をスコップで探索して、宝石を探すシステムとなっています。


屋外ですが、屋根がついているので、雨でも大丈夫です!

 

砂の中には、カラフルなたくさんの種類の宝石が隠されているそうです!

宝石一覧表

入場料


30分 700円

60分 1100円

宝石探し入場料
kpapa
採った宝石は持ち帰ることができるので、たくさん採れればオトク!


 

意外にたくさん採れるから楽しい!

スコップで砂をすくっていると、大粒の宝石がどんどん見つかります!


kpapa
大人のお客さんも結構夢中になってました😆


1年生の娘はこれぐらい採ることができました!

「まぼろしのカギ」を見つけると景品ゲット!

宝石だけでなく、「幻のカギ」も隠されているそうで、それを見つけるとアクセサリーや猫カフェ無料券などと引き換えできるようです!

(私たちはカギは見つけられませんでした😅)

景品

感想

それほど難易度も高くなく、カラフルな宝石をたくさん見つけることができるので、子供たちには楽しかったようです!

(以前観光地でやった砂金採りよりは喜んでいましたw)

見つけた石を持って帰れるので、家でも石で遊んで楽しむことができます。

そのお値段込みと考えれば結構コスパ良いかもしれません😄

 

 

 

その他にも楽しいアミューズパーク!

私たちは猫カフェと宝石さがしだけ遊びましたが、アミューズパークにはまだまだあります!

バッティングセンター

バッティングセンター

釣り堀

のんびり時間つぶしの定番!?釣り掘

釣り堀
ミニサイズの釣り堀もありました

金魚すくい

昔なつかしい金魚すくいもありました!

金魚すくい
 

アミューズパーク名取りんくう店の公式ウェブサイトはこちら

アミューズパーク名取りんくう店公式ウェブサイト

アミューズパーク名取りんくう店 twitter

猫カフェ アミパ名取店 twitter
 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5