食事(宮城県・麺以外)

バイデン大統領も食べた!名取市ナチュリノの絶品ジェラート!

こんにちはkパパです!

だんだんとアイスが美味しい季節になってきましたね!

今回は名取市で大人気のあのアイス屋さんに行ってきたので紹介します!

Natu-Lino(ナチュリノ)

宮城県名取市飯野坂字南沖93-1

ナチュリノ外観
 

アクセス

ナチュリノさんは名取市の南側にあります。イオンモール名取から南へ車で数分です。

仙台東部道路の名取中央スマートICで降りて西側にすぐ、国道4号線からも近く、ドライブの寄り道にもアクセスしやすい場所にあります。



駐車場は敷地内に10台ほどあります。

 

バイデン大統領も食べた話題のジェラート!

ナチュリノさんのジェラートといえば、5月23日に開かれたアメリカのバイデン大統領と日本の岸田首相の夕食会でデザートとして提供されたとして話題ですね!


 

バイデン大統領は、東日本大震災の時、アメリカの副大統領として名取市に復興支援に来ていたということで、名取市とつながりがあります。

kpapa
ニュースになる前から休日は混み合う人気店なので、ますます人気が出ちゃうのでしょうか!?


 

(私たちが食べに行ったのはバイデン大統領が来る前です)


こだわり素材のジェラート!

ナチュリノさんのジェラートはこだわり素材!

ミルクは宮城県色麻町、お米は名取市、トマトは山元町、など地元の食材を使用した地域密着のお店です!

ナチュリノPOP
 

店内の雰囲気

アイスなので外で食べることもできますが、店内にもイートインスペースがあります!

店内
 

個性豊かなジェラートがたくさん!

ミルク、お米、チョコミントのような定番なものから、

キャラメル、ティラミス、ピスタチオなど食欲そそる個性的なものまでたくさんの種類のジェラートがあります!

アイスのディスプレイ

(上記画像は以前に訪問した時のもの)

kpapa
どれもおいしそうで困っちゃいます😂

メニュー


ジェラート
シングル 440円
ダブル 520円
トリプル 600円


キッズジェラート 310円

持ち帰り…フタつきシングル 440円


サイズ感がディスプレイされているので分かりやすいですね!

食材の旨みを感じる絶品ジェラート!

私はダブルを頼んで、下の娘と食べました。

こちらは「もも杏仁」と、限定の「イバラキング(めろん)」です。


一口食べると、食材の旨みが口の中に広がり、そんじょそこらのアイスとは違う「本物のアイス」の味わいに衝撃を受けます!

アイスの中に食材の旨みが詰まっているという感じで、アイスなんですが、じっくり噛みしめたいぐらいのおいしさです🥰

 

妻が選んだのは「ハニーウォールナッツ」

ミルクのジェラートにとろーり甘いはちみつ、ナッツが加わったアイス。こちらもおいしい!


1人で食べたい年頃の娘にはキッズジェラート。ちょうどいいサイズ感です。

チョコミント味はこちらも「本物のミント」の味わいのするおいしいミントでした!


 

感想

近ごろはジェラートのお店も増えてきましたが、ナチュリノさんのジェラートはやっぱりおいしいですね!

この日は名取市で遊んだ帰り道におやつでフラッと立ち寄りましたが、その数日後に「バイデン大統領も食べたアイス」として話題になってビックリしました!

ナチュリノさんはこだわり食材で、宮城の食材をふんだんに使っているので、まさに名取市復興の象徴的存在ですね!

絶対にまたリピートしたいと思います!

 

 

 

ナチュリノさんの公式ウェブサイトはこちら

Natu-Lino(ナチュリノ)

営業時間
平日11:00~18:00
土日祝日10:00~18:00
定休日:木曜

 

ナチュリノ公式ウェブサイト(オンラインショップもあります)

ナチュリノInstagram

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5