フロレスタサムネイル




食事(宮城県・麺以外) 食の安全・オーガニック・サプリ

かわいらしい手作りドーナツ!体にも優しい!フロレスタ石巻店

こんにちはkパパです!

子供たちと遊んだ後に必ず聞かれるのが「おやつはー?」ですよね。

石巻に遊びに行った時に発見した、素敵なドーナツ屋さんを紹介します!

floresta 石巻R45店

宮城県石巻市門脇字元浦屋敷38番地3

フロレスタ石巻店外観
石巻の公園で遊んだ後のおやつに「フロレスタ」さんを選びました!

 

アクセス

国道45号線を東松島市から石巻市に入ってすぐのところにあります。



 

カラダに優しいドーナツのお店!

フロレスタさんのドーナツは「国産小麦」「有機豆乳」「無添加」にこだわったカラダに優しいドーナツです!

ポスター
kpapa
からだに優しい食材を選ぶのは難しいですが、少しずつでもからだに優しいものを選びたいですね


主に首都圏でチェーン展開しているフロレスタさん。東北にこういう食材にこだわったお店って少ないので、うれしいです!

 

店内の雰囲気

イートインスペースには4人掛け、2人掛けのテーブル席があります

店内の雰囲気
 

かわいらしい個性的なドーナツがいっぱい!

フロレスタさんのドーナツは、種類も豊富!動物やアニメキャラといったかわいらしいのもあります!

 ドーナツのショーケース

ドーナツ以外にもプリンやパフェもあるそうです!


 

ネイチャーセット(462円税込)

kパパはベーシックなネイチャーセットを注文しました!


(右の一口大のドーナツはサービス)

ぐでたまイースタードーナツ+キッズドリンク

娘は4月訪問時に開催されていたキャラクターコラボのぐでたまドーナツ


 

おやこどうぶつドーナツ +キッズドリンク


 

どうぶつドーナツ +キッズドリンク

こちらは別な日に訪問した際のドーナツ


 


 

感想

ネイチャードーナツをいただきました。

揚げたてでの提供ということもあり、サクッとした食感、中はふわっとしていて某大手チェーンとはひと味違ったおいしさのドーナツでした!

kpapa
おいしいドーナツでありながら、さらに身体に優しい食材を使用しているということで、うれしいですね!


 

 

florestaの公式ウェブサイトはこちら

floresta公式ウェブサイト

floresta石巻R45店Instagram

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺以外), 食の安全・オーガニック・サプリ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5