ながすかサムネイル




おでかけ(宮城県)

菖蒲田浜に新しい公園ができました!七ヶ浜町ながすか多目的広場

こんにちはkパパです!

七ヶ浜町の菖蒲田浜海水浴場の近くに公園がオープン目前!ということを以前にお伝えしていましたが、ついに7月にオープンしました!

夏になって海が恋しい季節! 菖蒲田浜へ早速行ってきました!💨

 

(最初の投稿 2021/07/15、追記 2021/09/22)

 

ながすか多目的広場

宮城県宮城郡七ヶ浜町花淵浜長須賀37-35

ながすか多目的広場
遊具が完成してからなかなか正式オープンとならなったので、待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか!

kpapa
我が家も4月に行きましたが遊べず、楽しみに待っていました!


 

 

アクセス

七ヶ浜町で有名な菖蒲田浜海水浴場のすぐ北側にあります。

仙台からは車でおよそ40分ほどです。


園内マップ

園内マップ
多目的広場という名の通り、とても広い公園です。

また駐車場も100台以上の十分な広さがあります。

 

 

 

児童用遊具

遊具
さまざまな要素が連結されたコンビネーション遊具となっています!

kpapa
海のすぐ近くということで、海っぽく青を基調とした遊具ですね!


 

遊具
波のようなデザインのでこぼこした登り口

 

 

遊具
壁渡りのような遊具。

ちょっとしたアスレチックのような難易度です。

 

すべり台
チューブ型のすべり台は角度があるので結構スピードが出ます😄

階段で登っていけるので、小さい子でもすべることができます。

 

 

幼児用遊具

幼児用遊具
低めの幼児用遊具があるのもうれしいですね。

 

 

幼児用遊具
幼児用とはいえ、こちらもたくさんの要素が連結されています。

 

 

幼児用遊具
こちらにも波のようなすべり台がありました。

 

 

芝生が広い!

ながすか多目的広場の芝生
こちらの公園、とにかく芝生が広いです!

kpapa
これだけ広ければ、キャッチボールやサッカーなどのボール遊びものびのびできますね!




 

 

菖蒲田浜海水浴場がすぐ近く!

ながすか多目的広場からすぐ近くに有名な菖蒲田浜海水浴場がありますので、ぜひ合わせて行ってみてください!

 

菖蒲田浜海水浴場
 

2021年は遊泳禁止になっています。

新型コロナウイルスの影響で、2021年シーズンは海水浴場の開設はありません。

菖蒲田海水浴場2021シーズン 開設中止のお知らせ(七ヶ浜町観光協会ウェブサイト)

 

 

水遊びをする際には、決められたエリアで遊びましょう

掲示
菖蒲田浜海水浴場で、水遊びや散歩をするエリアは「パトロールセンター前」と決められておりますので、安全な場所で遊びましょう!

 

菖蒲田浜は素敵なロケーション!

菖蒲田浜
菖蒲田浜の海岸線は、とても素敵です!

 

菖蒲田浜の海岸線
松島が近いこともあり、向こうに半島が突き出している地形が、よい雰囲気になっています!

kpapa
砂浜が広々としているのもグッド!


 

 

菖蒲田浜の海岸
海水浴はできませんが、子供たちにとってはちょっと海に足を入れるぐらいでも大喜びですね😊

kpapa
海草や貝がら、流木があったり、大型船が航行していたりと、十分楽しめます!


 

楽しい遊具の公園と海水浴場、一度に二度おいしい!おすすめおでかけスポットです!

 

 

夕暮れの菖蒲田浜海水浴場も素敵!

ここからは追記です。

上記の記事の日はくもり空だったのですが、9月のある日、とても天気が良い日があったのでまた行ってきました。

菖蒲田浜海水浴場
 

9月ということで、澄み渡る青空、まさに大海原という感じの開放感で気分も爽快な日です✨

 

海岸
 

青空がまぶしいこの日は、濡れた砂浜に空が反射して、とてもキレイな写真が撮れました🥰

 

 

菖蒲田浜海水浴場
 

打ち寄せる波を眺めたり、砂遊びをしていたりしているとあっという間に時間がすぎて夕暮れに。

 

 

夕暮れの菖蒲田浜
 

夕暮れのビーチはひと際美しくて、思わず写真を撮りたくなるうっとりするような素敵な時間を過ごすことができました😊

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5