おでかけ(宮城県)

屋内なのに広い!遊具たくさん!ピュアキッズ

こんにちはkパパです!

「明日はせっかくのお休みなのに…雨!

明日しか遊びに行くチャンスはないのに!」

そんな時ありますよね。

せっかくのお休みを無駄にしないためにも、屋内の遊び場を紹介します!

ピュアキッズ イオンモール名取店

宮城県名取市杜せきのした5-3-1

ピュアキッズ入口
この日は1日中雨の日だったので、室内で思いっきり遊ぶことができるピュアキッズへ行ってきました!

 

 

アクセス

イオンモール名取の3階東側にあります。

車で行く場合は4号線を南下、高速道路の最寄りは名取中央スマートICからすぐです。

イオンモール名取は仙台空港アクセス線の杜せきのした駅に隣接しているので、車がない方でも遊びに行けますね。


料金

1歳まで無料です。2歳以上からは大人も子供も同じ料金がかかります。

 

ベーシックプラン:30分ごと 350円

フリープラン:時間無制限 1100円

 

※別途 代表者の入会金330円が必要(1年間有効)

 

回数券:フリープラン10枚つづり 9900円

kpapa
ちなみに、イオンモールアプリにピュアキッズのクーポンがあります!

入会金無料・または100円オフとなります


 

クレジットカードが利用可能に!

ピュアキッズは以前は現金のみで不便だったのですが、ついにクレジットカードが使えるようになりました!

 

 

屋内なのに広い!

ピュアキッズは屋内施設ですが、とっても広い!

kpapa
仙台のその辺の公園なんかより広いかも🤣


 

ボールプール

ボールプール
ボールプールはすべり台つきで広い!

 

kpapa
とても大きいボールプールなので、スマホとかクルマのキーとか落とさないように注意ですw


 

エアー遊具

エアー遊具
とても大きなエアー遊具もたくさんあります!

 

エアー遊具すべり台
カラフルでかわいい遊具は、SNSにアップするにも良いです

 

新幹線のエアー遊具
新幹線のエアー遊具なんて見たことないですね!

 

 

 

いろいろな衣装!

着せ替え衣装
かわいい衣装がたくさん!

スタジオ○○のように、たくさんのかわいい写真を撮ることができます!

 

撮影コーナー
撮影コーナーもあります

 

遊び放題のゲームコーナー

子どもも大人も大好きなゲームコーナー!

ゲームコーナー
ちょっと古いゲームですが、遊び放題です!

 

メダル
メダルがこんなにたくさん使えるなんて夢のようですね!

 

砂場

室内ですがお砂場もあります!

砂場
サラサラとしたキレイな砂で、ベタベタドロドロにならずに遊べるので、お外の砂場よりもいいかもしれませんね!

 

砂場の遊具
 

 

ベビーコーナー

ベビーコーナー
よちよちの赤ちゃんのためのおもちゃももちろん用意されています!

しっかりと囲われているスペースになっているので、大きい子が乱入してくる心配もありません!

 

 

 

レストランも併設!持ち込みもOK

ピュアキッズの中にはレストランがありますので、お腹が空いてもすぐに食事をとることができて便利です。

テーブル席のほか、小上がり席もあって座席数もたっぷりあります。

レストラン
カフェメニューはこちら

 

持ち込みOKに!

ピュアキッズでは以前は持ち込みができなかったのですが、コロナウイルスの影響により(レストランの営業が縮小されているため?)飲食物の持ち込みがOKになりました!

 

kpapa
イオンモールにはファストフードのお店もたくさんありますし、自分でお弁当を作ってピクニック気分も良いですね!


 

 

コインロッカーに荷物を置いて身軽に!

おでかけで困るのが、荷物ですよね。

コインロッカー
ピュアキッズは無料のロッカーがありますので、荷物をロッカーに入れて身軽になって遊ぶことができるのも、屋内遊び場のメリットとして良いですね

 

感想

ピュアキッズは室内なのにとても広いので、雨の日で元気の有り余っている子どもたちのパワーを発散させるのに助かりますね!

イオンモールの中にあるのもとても便利で、例えばママがお買い物をしている間にパパと子どもたちが遊んでいるというような、有効な時間の使い方ができるのもグッドです!

お値段はちょっとかかりますが、フリータイムがあるので長く遊べば十分にその価値はあると思います!

 

 

 

 

 

 

ピュアキッズの公式ウェブサイトはこちら

ピュアキッズの公式ウェブサイトはこちら

 

公式Instagramでは混雑状況も発信されてます

ピュアキッズのInstagramのストーリーでは、混雑状況10%のように随時発信してくれてますので、空いている時を狙って行ってみましょう!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5