てのじサムネ




食事(宮城県・麺)

街ナカでサクっと肉そば! てノ字

こんにちはkパパです!

コロナで遠出がなかなかできない中、仙台の人は「山形のおそばが食べたい!」という衝動に駆られる方もいるのではないでしょうか😂

そんな願望を受けてか(?)、最近では仙台にも肉そばのお店が増えてきましたね!

 

肉そば 手の字

仙台市青葉区国分町3-6-17

肉そば手の字外観
この日は市役所方面へ来たついでに、オフィス街にあるたくさんのお店から、肉そばてノ字さんをチョイスです!

 

 

アクセス

仙台市役所の南西側にあります。

地下鉄勾当台公園駅から歩いて3分程度の場所です。



 

メニュー

メニュー
 

メニューは肉そば、鳥中華の2トップとなっています。

kpapa
迷った人にはあいもりもあります!


 

お値段は680円と、価格上昇の昨今としてはお財布にやさしいお値段ですね。

 

 

 

大盛りが無料!

てノ字さんでは大盛りが無料となっています!

並盛は200gなのですが、大盛りは400gということで、倍になるんですね!オトクです

食券販売機
 

 

店内の雰囲気

カウンターが8席ほど、2人掛けテーブルが2つとなっています。

 

最初に食券を購入し、出来上がったら番号で呼ばれる、セルフ式です。

 

テイクアウトもあります。

 

 

あいもり(680円税込)

あいもり
 

肉そばも鳥中華もどちらも捨てがたいので、「あいもり」にしました。

大盛り無料でしたが、400は多いかなぁと思って普通盛にしました😂

 

 

そば
そばは黒くて太いおそば

 

中華麺
中華麺も太めのわしわし系

 

感想

あいもり
 

鳥のだしが効いた甘めのスープ、コシのあるおそば&中華そば。

おいしいので、200gはあっという間に食べ終わってしまいました😊

これなら400g行けばよかったとちょっと後悔😂

 

おいしいおそばが食べたい!

でも仙台のおそば屋さんって高いんだよなぁ……

そんな時に、サクっと気軽に食べられる雰囲気のお店で、

大盛り肉そば680円という山形らしいお腹いっぱい食べられるうれしい価格設定の肉そば・てノ字さん。

 

山形の肉そば文化が仙台でもっと広がるといいですね!

 

 

肉そば てノ字のウェブサイトはこちら

肉そば てノ字ウェブサイト

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5