リカちゃんキャッスル




おでかけ(福島県)

女の子は絶対うれしい!福島県小野町のリカちゃんキャッスルへ!

リカちゃんキャッスル

福島県田村郡小野町小野新町中通51-3

リカちゃんキャッスル外観
那須・塩原からの帰り道、以前から行きたいと思っていたリカちゃんキャッスルに寄り道です!💨

 

 

 

アクセス

福島県田村郡小野町にあります。

仙台からは遠いですが、磐越自動車道またはあぶくま高原道路の小野ICから車で10分程度と、アクセスは悪くないです。



 

 

エントランスでは等身大リカちゃんがお出迎え


エントランスには「ウエルカムリカちゃん」がいます。

等身大サイズで、スイッチを押すと動きます

 

 

 

館内マップ


 

 

 

 

まずはショップへ!


kpapa
入館したら、最初にショップへ行きましょう!


 

 

 

ドレスでリカちゃんになりきり!


リカちゃんのドレスを無料で貸してもらえます!🥰

 

赤、水色、どちらかのドレスを選べます。

こちらはサイズのサンプルで、選んだあとクリーニング済みのドレスを貸してもらえます

 

 

 

ミュージアムへ

準備ができたら、ミュージアムへ行きましょう!


 

 

 


歴代のリカちゃんが展示されています!

 

 

 


その時代の流行なども反映されているので、おもしろいですね

 

 

 

 


こちらは初代のリカちゃん

 

現在のリカちゃんは4代目のデザインです

 

 


昔はジェニーちゃんというお友達がいたみたいですね

 

 

kpapa
妻もなつかしい!と言っていました


 

 


リカちゃんのお部屋

 

 

 


世界の写真とリカちゃん

 

 

 

 

ショップ


2階のショップではオリジナルのリカちゃんを作れるようです

 

 


1階のショップではリカちゃん人形やお友達人形、小物などが売っていました。

 

名物のリカちゃんキャッスルラーメンももちろんあります!

 

リカちゃんキャッスルラーメンについては以前にも購入しましたのでこちらの記事もご覧ください

リカちゃんキャッスルラーメン2種
かわいい福島みやげ!リカちゃんキャッスルラーメンを購入!

続きを見る



 

 

 

リカちゃんキャッスル外観
女の子がいるおうちは、近くに行ったときはぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5