遊大サムネイル




食事(宮城県・麺)

旨味があふれるタンメン!富谷市の麺や遊大

こんにちはkパパです!

新しい街、富谷市にはコストコやイオン、カインズホームなど様々なお店が進出していて、仙台からおでかけする方も多いと思います。

富谷市におでかけした際のお昼におすすめのラーメン屋さんを紹介します!

 

自家製麺 麺や遊大

宮城県富谷市富ケ丘2-20-2

麺や遊大
今回ランチをしたのは、富谷市で人気のタンメンのお店、麺や遊大さんです!

 

アクセス

麺や遊大さんは富谷市富ケ丘にあります。

国道4号線を北上し、イオン富谷の交差点をイオンとは反対側の住宅街の方に進むとすぐです。



 

駐車場が増えました

以前行ったときよりも、遊大さんの駐車場が増えていました!

麺や遊大駐車場
 

kpapa
麺や遊大さんは人気店なので、駐車場が増えたのはうれしいですね!


 

詳しくは麺や遊大さんのtwitterをご覧ください

 

 

メニュー

主なメニューは

濃厚タンメン 800円

辛タンメン 850円

魚黒タンメン 850円

つけタンメン 900円(秋季限定)

となっています。

食券機
 

店内の雰囲気

カウンターが7席ほどと、4人がけテーブルが2卓あります。

 

 

辛タンメン(850円税込)

辛タンメン
今回はまだ食べたことのなかった、辛タンメンを注文しました!

 

つけタンメン(900円税込)

つけタンメン
妻は秋季限定のつけタンメンを注文しました!

 

 

感想

辛タンメン
出来上がったタンメンは、カラフルな野菜がたっぷりと載っていて、彩り鮮やかなビジュアルです。

 

辛タンメン
スープは豚骨・鶏、そして炒め野菜の旨味を感じる、トロトロのスープ

そこに程よくピリ辛が加わっています。

kpapa
小辛にしましたが、辛いのが苦手な私でも程よく辛さ感じて良いアクセントでした


 

タンメン
麺は幅広で程よく硬めの食感。

スープと絡んだ麺を、軽快に噛みしめるたびに口の中に旨味が広がる、おいしいラーメンでした!🥰

 

 

つけタンメン
秋季限定つけタンメンの方は、煮干し系?が強めの濃厚なスープ

ガッツリ食べたい方向けのインパクトのあるスープで、こちらもおいしかったです😊

 

 

麺や遊大さんの公式twitterはこちら

麺や遊大公式twitter

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5