お金、ポイント、節約

イオンスタイル卸町のイオンラウンジ

この日はオープンしたイオンスタイル卸町へ(^。^)

当ブログでは以前にイオンの株主優待のことを記事にしました。
イオンの株主優待(オーナーズカード・イオンラウンジ)

これまでイオンラウンジ付きの店舗が仙台市内の中心部には無かったのですが、イオンスタイル卸町にはラウンジがある!ということで早速訪問ですw


こちらがイオンラウンジ。3階の北側にあります。
窓のあるイオンラウンジは宮城県では初めてでしょうか。
窓があると明るい印象になって良いですね(^-^)


ホットコーヒーはコーヒーマシンなので良い(^-^)


いつものように試供品のお菓子もいただきました。

この日は三連休でしたが、ラウンジは待ち時間無しで入れてよかった(^。^)

富谷とか大沢のイオンは休日は待ち時間あったりしますからねー。
あくまでお買い物の休憩所ですから、行列してまでは入りたくないw

あとは軽く店内をぶらついて、食品を買って帰りました。

二人乗りの買物カート、これは良い(^-^)
年中のお姉ちゃんはだいたいのカートの対象年齢を超えていますが、これなら乗れます。
これで疲れたーとクズられないですね。他の店にもどんどん導入してほしい(^。^)


フードコートにはベビーちゃんと向き合って座れるカウンターがありました(^-^)
お座敷席とかもあって、やはりファミリー向けになっています。
とても良いのですが、でも基本はテーブルとカウンター席が多いので使える機会は少ないかも。


駐車場は上に赤、緑に光るランプがあって、近くに空きがあると緑に、満車だと赤に光るようになっています。
遠くからでも空いてるところを見つけられます(^-^)


駐車場は2時間まで無料。でも買い物しても延長サービスとかはなし。
駐車券はゲートが無くて、カメラで撮影されていて、車のナンバーを入力して清算する方式です。
慣れないシステムということもありますが、自分の車のナンバーが分からない人が結構いましたw



-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5