原町サムネイル




おでかけ(福島県)

ありえない角度のすべり台!原町シーサイドパークのわんぱく城

 

原町シーサイドパーク(北泉海浜公園)

福島県南相馬市原町区北泉地蔵堂475

原町シーサイドパーク
この日は猛暑の予報だったので、何かいい案はないかと思って、海沿いなら涼しいかなと思って南相馬に行ってみました!

(結局30度越えでした😅)

 

 

 

アクセス

福島県南相馬市の海水浴場に隣接する公園です。

仙台からは常磐自動車道を南相馬ICまで利用して、およそ1時間30分の距離です。


 

 

公園案内図

原町シーサイドパークガイドマップ

原町シーサイドパークは大きく分けて、

海水浴場、丘の広場、わんぱく広場の3か所となっています。

 

 

 

まずはわんぱく城で遊びます!

 

わんぱく城
まずはわんぱく城で遊びます!

斜面を利用して立派な城になっています。

手前にはやや長めの普通タイプのすべり台、てっぺんからはチューブ型のすべり台が見えますね!

 

 

遊具というよりは展望台という感じ!


 

 

 


一部はネットになっていますが、ほとんどが階段で構成されているので、イメージとしては展望台という感じですね!

 

 


 

 

 

かなり長いチューブスライダー!

チューブスライダー
チューブ型スライダーはかなりの高さと長さがあります(^。^)

 

 

 

 


 

 

 


木製ですが、状態は良いです😉

でも木なので、若干軋みますw

 

高いところでふわふわするので少しスリリングです 😂

 

 

 

 

ありえないすべり台!子供には無理!😂

そして、間違いなくこの公園の目玉はこのすべり台でしょう!

急角度のすべり台
このすべり台!

 

 

この角度!直角……!

急角度のすべり台
ほぼ直角www😂

kpapa
もはやギャグですね🤣


せっかく来ましたが、危ないので子供たちにはすべらせませんでしたw

 

フリーフォールのすべり方


すべり方の説明があります。

  • バンザイのしせいですべりましょう
  • ポンッ」ととびおりるように、スタートしてください
  • すべりおわったひとは、すぐそとへでましょう
  • フリーフォールは安全性の高いすべり台です

とのことですw

 

 

幼児向け遊具

 

幼児向け遊具
小さい遊具もあります

 

 

 

遊具
これはくるくる回ります(^。^)

 

 


これは遊び方がわかりませんでした f^_^;

 

 

 


わんぱく城だけでもなかなかの遊び応えですが、少し離れて「丘の広場」にも遊び場があります(^-^)

 

 

 

感想


 

直角のすべり台は怖すぎて無理ですが、チューブスライダーも大型のもので、とても面白いですね!

この日は日曜日でしたが、こんな立派な遊び場なのにお客さんがいないのがもったいない 😅

海水浴場の隣なので、それ以外の時期は来ないのかな?

ユニークな遊具ですので、ぜひ一度は仙台から行ってみる価値があります!🤣

 

 

次回は「丘の広場」で遊びます

ローラーすべり台
長いローラーすべり台!海も近い!原町シーサイドパーク(2)

続きを見る



 

 

原町シーサイドパークの公式情報はこちら

原町シーサイドパーク(北泉海浜総合公園)

福島県南相馬市原町区北泉地蔵堂475

北泉海浜総合公園(南相馬市観光情報サイト)

 

 

 

kパパはこれまで宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

 

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5