おでかけ(宮城県)

仙台うみの杜水族館(6)ウインターペンギンパレード

仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4丁目6

寒くて公園で遊ぶのがつらいので、うみの杜水族館へ(^。^)
我が家ではうみの杜水族館の年間チケットを買ってちょいちょい遊びに行っています。
一回券はそれほど安くないですけど、2回分の値段で年間チケット買えちゃうので、仙台市民なら年パスです(^-^)


今回は、冬季限定でペンギンのパレードがあると聞いてやってきましたw

2/28までの間、10:30と13:30にペンギン水槽前で開催されます。


旭山動物園みたいにヨチヨチやって来るのかと思ったら、ポップな音楽に合わせてダッシュできましたww


スタッフの方たちが、それぞれペンギンの種類について解説してくれながら歩いていきます(^-^)




置いていかれた子w


雪山で遊ぶ姿は楽しそうでキュートです(^-^)


この後、ペンギンとの記念撮影はこちらーと言われてついて行ったら、一枚1000円でした f^_^;
遠方からの観光の方には記念に良いと思います。

仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4丁目6
仙台うみの杜水族館HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5