おでかけ(福島県)

ふくしま児童公園SFCももりんパーク(3)2019年は7月訪問がおトク!

ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)
福島県福島市桜木町7-36

この日は、毎日どんよりで室内遊び場行くにしても仙台は混んでそうなので、遊び場を求めて福島へ(^。^)
しかし福島に近付くと、くもり時々雨の予報だったのに、予想外に晴れ間が出ていたので急遽児童公園に変更しましたw


そういえば、おととし、去年と6月に乗り物券のセールをやっていたなあと思ったのですが、なんと今年は7月に変更されていました f^_^;

(実は前回訪問時ののりもの券が余っていたのに持ってくるのを忘れてしまっていて、二重のショックw)

ちなみに、6月29日から7月21日までの土日はすぐ近くで福島競馬が開催されるので、児童公園の駐車場だけでなく、周辺のコインパーキングも混み合いますのでご注意を。

児童公園の駐車場は無料のものが20台ぐらいあります。
満車の際は、徒歩10分ぐらい離れた施設(市役所?)の駐車場に停めて歩いてくるよう案内されます。



公園という名前ながら、幼児には大喜びのミニ遊園地です(^-^)



大型遊具が1回100円、その他小銭を入れる遊具が50円や30円となっています。



メリードッグ



ももりんジェット



わくわくトレイン



ティーカップ



へリサイクル






この辺は、50円とか30円を入れて動く遊具


どの遊具も動きもゆったりであっという間に終わってしまうものなのですが、子供たちは「楽しい!」と言って本当に喜んでいました(^-^)
料金もリーズナブルで何度も遊べるし、とてものんびり、ほのぼのを感じられる場所だと思います。



そのほか、無料で遊べる公園遊具が少しあります。



遊具などは昔ながらのものですが、4年前にリニューアルされて状態は良いです。
また、その時にトイレも新しくしたようで、とてもキレイでピカピカです。多目的トイレ、授乳室もあります。


過去の訪問記事
ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)(2)



ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)
福島県福島市桜木町7-36
9:30~16:30(冬季16:00まで)
定休日:毎週火曜日・12月31日・1月1日
駐車場:24台
福島市児童公園(福島市HP)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5