お金、ポイント、節約

2019年7月の〇〇Payまとめ。

消費税アップを間近に控え、キャッシュレスがだいぶ浸透してきた感があります。

各社ともユーザー獲得のためお得なキャンペーンを展開していますが、とにかく〇〇Payが多すぎてわけがわからないのでまとめてみたいと思います。

多すぎるので、簡潔に書きます。




docomo d払い20%還元キャンペーン

※ 要エントリー

d払いでの購入金額の20%を後日ポイントで還元。

「d曜日」キャンペーンでさらにポイント上乗せ可能。

対象期間 : 2019年7月1日(月) 0:00~2019年7月31日(水) 23:59

還元上限 : 10000円

d払い20%還元キャンペーン(docomoHP)




PayPay 「ワクワクペイペイ」

対象の飲食店・スーパーで11時~14時の決済の10%が後日PayPay残高で還元。

※ ソフトバンク・ワイモバイル会員、yahooプレミアム会員は20%還元。

対象期間 : 2019年7月1日(月) ~2019年7月31日(水) の各日11:00~14:00

還元上限 : 30000円/期間 、 1000円/回

PayPayランチ(PayPay HP)




 PayPay 、 メルペイ 、 LINE Pay
セブン‐イレブンで「最大20%戻ってくる!キャンペーン


キャンペーン期間中に「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」のコード決済でお支払いをすると、それぞれ支払金額の20%を還元

対象期間 : 7月11日(木)0:00 ~ 7月21日(日)23:59

還元上限 : 各社1000円

3社合同企画!セブン‐イレブンで 「最大20%戻ってくる!キャンペーン」を実施(PayPayHP)




楽天ペイ 楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン 第2弾

※ 要エントリー

支払いを楽天カードに設定して、楽天ペイアプリで支払いすると、後日5%ポイント還元

対象期間 : 2019年7月1日(月)10:00~2019年9月30日(月)23:59

楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン 第2弾(rakutenHP)




ということで、PayPayとLINE Payのキャンペーンがしぼんできたなぁというところで、docomoのd払いがうれしい20%還元キャンペーンとなっています。

d払いも結構使えるお店が増えてきてはいますが、docomoユーザーのkpapaとしてはやはりAmazonでの支払いがメインになりそうですかね。
Amazonで20%還元はでかい。7月15日、16日はプライムデーというAmazonの大型セールもあるのでさらにオトクのチャンスです。
Amazonだけで還元上限を使い切ってしまいそうな感じw




その他、PayPayの方は11時~14時のみ20%還元ということで、時間制限があるのは使いにくいかなあという感じです。
ランチタイムということでこういう設定になっているのですが、決済のタイミングでこの時間内に収まってないといけないので、遅めのランチの場合は要注意です。

スーパーの会計も20%還元になるのはうれしいですが、スーパーでの買い物を14時までにするってことはあまりしないので、生活パターンをちょっと崩さないといけません。
なお、仙台でPayPayが使えるスーパーはイトーチェーンだけです。(多分)
さすがに同じスーパーでばかり買い物していると飽きるんですよねw
関東だったらイオンでもPayPayが使えるのですが、早く仙台でも対応してくれないかな。




その他気になることとしては、
7Pay の開始
ファミペイ の開始
LINEPayの7月のキャンペーンは?
ってことです。

セブンイレブンもついに〇〇Payに対応することになりましたが、せっかく7Payを導入するにも関わらず特にキャンペーンはやらないっぽい雰囲気です。
またnanacoのポイント還元率がダウンします。7Payを使うことでやっと以前の還元率(といっても1%)を維持できる程度なので、正直使う価値はないなという感じです。
PayPayメルペイLINE Payの合同キャンペーンがセブン利用で20%還元のキャンペーンをやるわけで、普通にそっちにユーザー持っていかれそうですが、いいのかなって感じです。

あとはセブンが7Payを入れるってことは、系列のヨークベニマルにも〇〇Payは当然入ってくるでしょうから、早く入ってほしいなあと期待しています。
我が家はヨークベニマルよく行きますw


ファミペイの方は、7月にウェルカムキャンペーンということでチャージ金額の最大15%還元があるらしいですが、詳細が発表されていないので、今後の情報に注意です。

LINE Payは最近では毎月Payトクをやっていますが、企業として結構赤字になってきていてジリ貧な感じもあるので、こちらも7月の動きが注目されます。



また情報がありましたらまとめたいと思います。

各決済サービスとも、ポイント還元などには様々な条件がありますので、ご自身で確認の上ご利用ください。

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5