食事(宮城県・麺)

ふじやま 特製追いサバ節そば、特製白ふじそば

荒町商店中華そば ふじやま
仙台市若林区荒町171

この日は、久々の夫婦でラー活。

荒町のふじやまさんへ。
以前は誠和さんだったところですね(^。^)



駐車場は店前2台と近くに3台。いずれも狭めです。
近隣にコインパーキングが2箇所あります。



追いサバ節そば、白ふじそばの2本柱のようです。



Uの字型のカウンター席のみ10席ぐらいです。


特製追いサバ節そば(980円税込)

入店するときにすれ違いで出たお客さん二人組が、「肉がやばいよね!」って言ってたので、お肉が入ってそうな特製を注文(^。^)



チャーシューは、豚しゃぶのような低温調理のお肉です。
とろける美味しさです(^-^)



少しドロっとした感じの濃厚な煮干しスープです。
煮干しの旨味が凝縮されつつ、エグミのないおいしいスープで、硬めな細麺ストレートに絡んでおいしいです(o^^o)

どんぶりはやや漏斗型でスープ節約タイプですが、このご時世仕方のないことだと思います。
スープおいしい!と飲んでいるとすぐ無くなりますw

味付替え玉もあるようですので、今度はスープを温存して挑戦してみたいです。


特製白ふじそば(880円税込)

妻は特製白ふじそば。
追いサバ節そばとは違い、あっさりしょうゆのラーメンです。
あっさりながらも煮干しの旨味を感じるおいしいスープでこちらもおいしいです!


12時前でもお店を出る頃には行列になっていました。
駐車場も5台なのでハードル高いですが運良く入れてよかった(^。^)


荒町商店中華そば ふじやま
仙台市若林区荒町171

平日 11:00~14:00、17:30~20:00
土休 11:00~15:00

定休日 木曜



-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5