おでかけ(宮城県)

女川駅近く!オシャレでアートな公園がついにオープン!マッシュパーク女川

こんにちはkパパです!

女川駅近くに新しい公園がオープンしたというニュースがありました!

公園大好きなkパパは、みなさんに教えるべく早速遊びに行ってきました!

 

マッシュパーク女川

宮城県牡鹿郡女川町海岸通り2

マッシュパーク女川
 

女川湾が目の前の場所にオープンしたのがこちら、マッシュパーク女川です。

実は結構前に完成はしていたのですが、コロナウイルスの影響でオープンが延期され、満を持してのオープンとなりました。

 

 

アクセス

女川町の中心部、女川駅の近くにあります。

女川駅前は地元食材のお店がそろったシーパルピア女川(道の駅おながわ)もあり、女川といえばココ!という場所です。

三陸自動車道・石巻女川ICから約20分ほど、仙台から車で1時間15分ほどの場所です。



 

kpapa
ドライブにちょうどよい距離感です


 

 

マッシュHDが寄贈した公園

マッシュパークという名前の由来は、この公園を整備・寄贈した「マッシュホールディングス」という会社です。

マッシュホールディングスはファッションなどで有名な企業で、gelato pique(ジェラート ピケ)などのブランドはご存知の方も多いと思います。

 

案内看板
 

オシャレでアートな遊具たち!

マッシュパークの遊具は、他では見たことのないような素敵なデザインです!

 

うみうしくん

遊具うみうしくん
一番大きな遊具がこちら!「うみうしくん」

結構急なお山になっているのですが、ざらざらした素材なので簡単に登れるようになっています。

 

うみうしくん
右側の白い斜面はツルツルになっているので、すべり台のように遊べます。

真ん中はトンネルです。

 

さんごちゃん

 

遊具さんごちゃん
うみうしくんの隣にあるのが「さんごちゃん」

こちらも同じく急な山で、ざらざらしていて登りやすいです。

遊具さんごちゃん
白いラインがすべり台になっています

 

 

ひとでくん

遊具ひとでくん
キラキラの隠れ家、ひとでくん。

中も鏡のようになっていて、万華鏡のような世界です

 

 

ちんあなごくん

遊具ちんあなごくん
その名の通りな「ちんあなごくん」

パっと見、どうやって遊ぶの?って感じですが、登ってみたり、鉄棒みたいにしたり、子供たちは上手に遊びます😄

 

 

感想

うみうしくんとさんごちゃん
 

海が目の前で、風が気持ちいいマッシュパーク女川。

 

遊具がとてもカラフルでかわいらしく、とってもオシャレなので、SNS映えも狙えます。

 

すぐ近くにはシーパルピア女川もあるので、買い物、食事もできます。

 

kpapa
遊ぶ、買う、食べるがまとまっているスポットなので、日帰りおでかけにちょうど良いスポットですね!


 

天気が良くて海風を感じたくなったら行ってみたい!そんな素敵な公園でした。

 

 

マッシュパーク女川のウェブサイトはこちら

マッシュパーク女川(株式会社マッシュホールディングス)

 

 

 

周辺情報

マッシュパーク女川から車で5分ほどの場所に、女川町アスレチックフィールド場があります。

ちょっと難易度が高いです💦

女川アスレチックサムネ
宮城で最恐のアスレチック!女川町フィールドアスレチック場

続きを見る



 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5