おでかけ(宮城県)

宮城で最恐のアスレチック!女川町フィールドアスレチック場

こんにちはkパパです!

子供たちが大きくなってくると、普通の遊具では飽き足らず、ちょっと難しい遊具で遊んでみたくなりますよね!

今回は女川町のアスレチックを紹介します!

 

女川町フィールドアスレチック場

女川町フィールドアスレチック
 

 

 

アクセス

女川町の中心部、女川駅から5分ほど車で山の方に入ったところにあります。

仙台からは三陸自動車道を利用して車で1時間20分ほどの所要時間です。



 

 

山を利用した本格的アスレチック!

女川町アスレチックフィールドの案内図です。

 

案内図
 

山をそのまま利用した、雰囲気も難易度も抜群のアスレチックとなっています!
まず最初のアスレチックからいきなり難易度が高い!

アミダストレンジャー

こちらはアミダストレンジャー

アスレチック
すき間大き目、角度もきつめのハシゴ状のアスレチックです。

 

始めから難しめなのですが、この先も難しいのが続きます

円盤わたり

円盤わたり
円盤なのでバランス取れません!

 

ロッククライミング

アスレチック
 

 

ブラリンボー

ブラリンボー
 

 

すぐ下は崖…スリル満点です😂

アスレチックを進んでて思うのが、まさに山そのものを切り開いたというロケーションです。

遊歩道から下を見るとかなりの角度の崖となっています……

急ながけ
 

kpapa
一応ロープはありますが、油断して足を踏み外さないように気を付けましょう…


 

この絶壁な感じが、スリルを増幅させます……💦

子供たちは前しか見てないので、意外と気にしてなかったりしますが😅

 

大ネットわたり

がけをネットとハシゴで登ります

大ネットわたり
こちらもかなりの急角度&すき間の大きさです。

 

kpapa
小さい子が途中で動けなくなっても、救出困難なのでご注意です!😂


 

 

展望台からは女川の海が!

スリル満点の大ネットわたりをクリアすると、展望台があります。

展望台
 

展望だからは、港町女川の素敵な眺めを見ることができます!

展望台からの眺め
 

kpapa
うみかぜが気持ちいいです!


 

 

足元には注意してアスレチックを!

この先は比較的簡単なアスレチックが続きます

 

バランス丸太

バランス丸太
kpapa
丸太自体は簡単ですが、すぐ左は崖になっていて、フェンスもないし、高所恐怖症の方は絶対怖いです😂


 

 

足を踏み外したら一気に落ちちゃいそうな、かなり急な崖です…💦

崖からの眺め
 

kpapa
ひえぇ~😭 みなさまも足元には気を付けて!


 

さるわたり

うんていのような、さるわたり

さるわたり
 

 

ネットのぼり平均台

ネットのぼり平均台
 

みの虫くぐり

最難関!と思われるみの虫くぐり

みの虫くぐり
名前はかわいいのですが、上下にも移動しつつ、足場はすき間が広い丸太なので、かなり難しいです

 

みの虫くぐり
 

 

たいこばし

たいこばし
まんがに出てきそうなアーチ状のたいこ橋ですね!

ロープを使って慎重に!

 

全長約100mのローラースライダー!

そして、アスレチック山を駆け抜けるように伸びるのがこのローラースライダー

ローラースライダー
 

 

ローラースライダー
長さについての表示は無かったのですが、宮城でもかなり長い方だと思われ、100mはあろうかという長さです!

 

ローラースライダー
 

ちなみに、このローラーすべり台は結構お尻が痛くなるので、1回で十分です😂

 

 

 

幼児向け遊具

下の広場には幼児向けの遊具も用意されています

公園遊具
 

 

幼児向け遊具
 

 

感想

アスレチックというと基本的に山にあるのが普通ではありますが、女川町フィールドアスレチック場は今まで私が見た中でも一番傾斜がきつくてやりがいのあるアスレチックでした。

小さい子にはちょっと難しいと思いますし、大人がついていくのも結構大変です💦(横道がないところもあります)

 

 

仙台からはちょっと遠い公園ですが、遊具好きなみなさまには訪れる価値のある公園だと思います。

女川町の中心部もすぐ近くなので、そちらも合わせてちょっとした日帰り観光にちょうどいいエリアだと思いました。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5