おでかけ(宮城県)

温泉・おいしい豚肉・動物ふれあい!とんとんの丘

こんにちはkパパです。

コロナの影響で、宮城県内の屋外のおでかけ先を探しています。

みなさん考えは同じようで、どこも混んでいますねぇ😅

 

とんとんの丘

宮城県柴田郡大河原町新寺字北 185-11

(上記画像は2019年のもの)

今回やってきたのは大河原町のちょっとお山の方にある「とんとんの丘」さんです。

 

もともとは養豚場だったようですが、現在では日帰り温泉や動物のふれあいもあるちょっとしたレジャー施設となっています。

 

今回は我が家は動物ふれあいのために来ましたが、以前はこちらでバーベキューもしました。

 

そちらの方もおすすめですので、前回記事もあわせてご覧ください

↓↓↓

バーベキュー
とんとんの丘もちぶた館 バーベキューAセット

続きを見る



 

 

 

 

アクセス

仙台からは車で1時間ぐらいの場所です。

高速道路は村田ICが最寄りですが、ちょっと離れているので、初めて行く場合はナビがあった方がよいでしょう。



 

 

 

 

 

動物ふれあいの前に「もちぶた館」でエサを買いましょう!

もちぶた館
こちらのもちぶた館では、豚肉や産直野菜などの販売をしているのですが、動物ふれあい用のエサも販売していますので、ふれあいの前に忘れずに買っておきましょう!

 

 

 

動物のエサは立派なお野菜!


こちらが購入した動物のエサです。

 

産直野菜といっしょに動物用の野菜が置かれています。

 

kpapa
正直、人間が食べてもいいぐらい立派なお野菜です


 

動物用の小松菜、1袋80円でした。

 

 

 


 

準備ができたら行きましょう💨

 

 

 

かわいい動物がたくさん!エサもあげられます!

ウマ


 

 

 

 


 

 

 

 

 


大きい動物は食べるのが豪快なので、おっかなびっくり😂

 

 

 

 

 

ウサギ


ぴょこぴょこしている姿が愛らしくかわいいですね😍

 

子供たちもうさぎが一番気に入っていたと思います!

 

 

 

ニワトリ


 

 

 

 

ヤギ


 

 

 

 


こちらはヤギの親子

 

kpapa
赤ちゃんがかわいい!


 

 

 

ひつじ


 

 

 

 

手作り感のある遊具も楽しい!

動物のふれあいだけでなく、遊具もあります!

 

 

 

すべり台


 

 

 

 

 

ブランコ


 

 

 


 

 

 

 

ターザンロープ


 

 

 

 

タイヤのぼり


 

 

 

 

 

シーソー


 

 

 

すべり台


 

 

 

 

 

感想

動物ふれあいと遊具で遊べるということで、子供たちもとても喜んでいました!

 

仙台からはちょっと遠いですが、それでもまた行きたいと思える素晴らしいところです!

 

今回は利用しませんでしたが、温泉、バーベキューもありますので、ちょっとした旅行気分を味わえますのでおすすめです!

 

 

 

 

 

お肉を買って帰ろう!


とんとんの丘ではお肉の販売があります!

 

せっかく来たので購入して、おうちで焼肉にしました💨

 

 


安くておいしいお肉でした🥰

 

 

 

 

過去の訪問記事

前回記事も併せてご覧ください!

ひつじ
とんとんの丘で動物とふれあい

続きを見る



 

 

 

 

kパパはこれまでも宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5